fc2ブログ

チャレンジカズきち君 名古屋~糸魚川経由ミラージュランド

学生最後の夏休みという事で、なんぞチャレンジでもさせたろかと
名古屋のどこかのショップがやってたロンライドを提案
名古屋城~糸魚川
カズ「なんで名古屋城からスタートなの?」
さぁ?堀川が海まで繋がってるからでは?
まー海からってんなら熱田神宮とかセントレアとかのがしまりは良さそうじゃない?
と、それぞれルートを提案してみて
決行日までに何度か試走してみた所
名古屋港の「ふじ」からスタートがカズきちにとってしっくりくるらしく
帰省ラッシュを避けたり等の都合もあって
8/13 をスタートとした
0時スタートとしたかったが
夜中はきちんと寝る子どもなので4時スタート
それでもあまり眠れてはいなかった様である

朝4時はもう真っ暗な季節なのだ
ライトはジェントス閃を2つ足して
4つ体勢で臨む
光量は十分  (たぶん
さぁ、行っといで!
お盆期間もあり、ホテルは全滅。
ネットカフェに泊まれない年齢もあって
車中泊サポートです
ひとまず送り出して治部坂峠エイドまで頑張ってもらいます
おこづかいはmanaca電子マネーに突っ込んだ
これが後に悲劇を生むのであった

飯田まで153号線の旅
途中どんぐり村で大休止する予定が田舎すぎて電子マネー使えないSOSがきた
補給食はあるものの蕎麦屋にも入れず枯渇寸前
コンビニ生息圏も消失していく
こちらもどんぐり村までのダラダラ渋滞でカズきちに届かない
治部坂手前でようやくつかまえる事が出来た

「人生で初めて海老天蕎麦食べたいって思った」
東海特有の暑さにがっつり体力を持っていかれている
おにぎり、どんぐり村名物クロワッサンつつみ補給
ご褒美パヒコ投入
自販機のイオン飲料ではパワーが足らないらしくBCAAドリンクを作り持たせる
後、現金もw
治部坂峠には道の駅もあるのでそこでカレーと決めてるらしく、後はセルフでヨロピクー!

再出発させるが治部坂方面には黒グロとした雲がかかってきてるΣ(´□`;)
ここ連日、東海もゲリラ豪雨に見舞われていたが…
さて、どうなる。

立ちはだかる雨雲ウォールwww
峠越え
治部坂峠は標高1187m
全行程最高標高地点
半日で到達してしまうが、海抜0mからの標高差はけっこうキツイぞ
雨ウォールゾーンの上、高原特有の涼しさ
雨もあってもはや涼しい所ではなくなってきている。

スノーシェッドトンネルを越えて征服完了!
青看板とぱちり
いやーよくやった
ここまでくるチャリダーはいるけれど、ここが折り返しポイントなのか皆引き返していく。
「こっから下りかー」
ここから楽々下り基調とはいえ、路面状況は余りよろしくない。
飛ばしていきたい所だが慎重に下る
ひとつめの駅
飯田までgoだ
標高が下がると熱中症地獄がやってくる
コンビニ休憩してる所をつかまえて補給食をあれこれ指導
チェックしないと塩むすびだけで走ってしまう
食が細いとこんな時にパフォーマンスに差が出てくる。エネルギー不足でちょくちょく止まって効率がよろしくない。しっかり食べさせる
BCAAの有効性を聞いていたので、しっかり取らせて道中飲料もこれに切り換え。

下り基調(登りがないとは言わない)でまぁまぁなスピードで飯田駅
鉄同好会で文化祭資料作りも兼ねているので駅探訪は欠かせない
こちらとしてはさっさと進んで欲しいが、これがカズきちの頑張る原動力なのであれこれ言うのは厳禁である。

スタンプだけでなく構内までチェックするので大休止してるとはとても思えない

「電車来るー!」
どこの電車もカタチ変わんねーだろがよ!
お出迎えして発車まで見送る

やっとスタンプを押す
大して休まず出立
今日は何処まで行けるやら
メンテナンスキットの残量が不安だったのでこちらは駒ヶ根まで移動して
ロンドバイシクルさんで補充
https://m.facebook.com/ROND-Bicycle-607634052739468/
だんだんと薄暗くなってくる
雨雲チェックで伊那から雨ゾーン
箕輪はゲリラ豪雨の様子
何処かでつかまえて対策を練らねばなるまい
伊那北駅すぐのガストとコンビニが隣合ってる所で合流する事が出来た
ライト脱落のアクシデントがあり、ゴム板もなくなってしまったのでひとまずマスキングテープぐるぐる巻で対応する。
眠気と疲労とで体温が上がらなくなってきている様子だが、本人は動けば暖かくなるハズらしい。気持ちはあるが前にすすめない感覚との事。
箕輪の雨は当分止みそうになく停滞を余儀なくされるので、ひとまず本日の区切りとして
伊那市の  「みはらしの湯」さんに立ち寄り湯。
ファミレスでカロリーを採って明日に備える事にした。

ハンバーグmgmg

移動式ホテル
おやすんすん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード