カズきち君のトレランデビュー

犬山マラソン大会から
「5㌔ではなくもう少し長い距離をやってみたい」
と、なかなかのやる気を見せつつあるカズきち君に、愛知こどもの国トレイルを勧めてみた。
先日のOSJ撮影でも山を走る事にもイメージがついた様で、レジェンド達がどれだけ凄いか体験してみてきたまえ。
とはいえ、いきなり20㌔では登山の二の舞なので、手軽な10㌔をエントリー。
公園とはいうものの実際行くと小高い丘にある
駐車場から15分程登って会場です
しばらく寝たきりの人間にはしんどい所です
カズきち君は前日下見に行って、ついでに会場までのヒルクライムをやり遂げるなど、なかなかアホに仕上がってます。

前日の写真。
これが小高い丘の上なんてお母さん聞いてないよ!
朝、やや風雨。
標高と海風が抜けるせいか時折突風
ちびっ子チャレンジクラスもあるので賑々しい華やいだ雰囲気で桜も見頃
10時の10㌔チームスタート辺りから雨もおさまり涼しい空気の中スタートとなる
途中より太陽も出てきて気温が上がるぬかるんだ足元で選手の皆さんはドロドロ。
ちびっ子も転んじゃって、泥で心が折れて立ち尽くすけど泣きながら歩き出してゴールまで頑張ったり微笑ましい雰囲気満載。
カズきち君も慣れないトレランコースのアップダウンに苦しめられながらも果敢に攻める事が出来て、いっぱいいっぱいなゴール。
出し切れた様で何よりでした

R×Lスタイルで臨みました
レーシングゲイターに感動してて、脱いだら足が死ぬのかと心配しておりました。
靴下はレースが終わってクールダウンに裸足ウォークさせた後もう1度履かせてみましたら
快適な靴下だー!!
と、何故か叫んでおり、若者の感想は斜め上で面白いです。

ゲイターは私のをLサイズなり
R×L様に感動しております

綺麗な芝生で裸足ウォーク

ソールツルツルでゾッとします
もっと早く言えっつーの!
夏からお付き合いしてたアラジンさんとこのセールミズノは今日でサヨナラです
走り方が妙に固くて変なので、今度誰かに見てもらわないといかんなと思いつつ、カズきち君は共に競り合ったニンジャコスプレの方との良いイメージが出来て初のトレランレースは感触良好。

頑張ったと思います!
ガチでガチな人らがいないので、ほんわか頑張りたい人向けのアットホームな大会でした。
素材は殆ど撮れてないのですが、カメラを向けて快く撮影に応じて下さった御家族の皆様ありがとうございました。
私も、体調あげ目で良い感じでした。
漢方とかだいぶ効いてきてるみたいです

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード