SONY導入

買うのは決めてて
買いに行くのが嫌で
やっと導入

画質がやっと揃えられる
とりあえずポイントでバッテリーを買えるだけ買って、それでも足らないから後は少しずつ買い足そうと思う。
ガンマイクはそのうち
どうせ威嚇だけのエリマキトカゲよ
ビデオカメラの癖にボタンが山ほどあって
フォーカスもいじれる
タイムラプスも出来る!←これが決め手
練習しないとナー
本気カメラは重くてかなわんけど
これでいい顔、景色、沢山撮ろうっと
新しい世界を見に行くのもいい
新しい道具を持って新しい挑戦をしよう!

お池めぐりコース~白山

不満いっぱいの小屋泊まりだったが
お日さんが昇ったら気持ちを切りかえて
いい空気を沢山吸おう!

米じゃ!米じゃー!!
ふりかけご飯最高
お、オカズもちゃんとしてますよ!
鯖と卵焼きが出ます
梅干しは食べ放題です

ラピュタのロボの様に自然と溶け込む
お池めぐりは逆周りにした
御前峰から行ってしまったら大汝峰に絶対寄らない自信があったから
折角、小屋泊までしたのだ。
まわれる所は抑えたい

大汝峰にて
ここまでまわる人は少ないのかひっそりとしてる

ミナサンガマヨワナイヨウニ
ボクモケルンヲツム
火山である白山は400年程前にその活動が休息状態にあるが、お池めぐりのその場所はそれぞれ火口だった場所だし、御前峰の裏側に回り込むと御前峰が外輪ではないかなと思わせてくれる。
休息状態前は噴煙ぶんぶんだったみたいだし
今よりもあの世感があったと思う

バンザイ!
やっと来られた御前峰
逆周りはアップダウンがキツめで大汝峰ピストン込みだったから獲得標高はなかなか渋くいけたかなと
ミサゴさんからお蕎麦屋さんと大判焼き屋さんの情報を頂き、いよいよ核心の下り一本勝負。
今回はストックを持たずに来たので
己のインナーマッスルと脚力とビビらない根性がカギ
序盤で足を使い切らない様に、
ミサゴさんに言われた「ヘソを意識して」
阪田さんと石田さんに教えて貰った
「足を残す前にもう1歩出すテンポ」
ぜんぜんなスピードだけど
登山にしてはいいペースを維持し続けられた
毎回、中飯場で売り切れる足を残す事が出来た
ただ、朝食以降コロッケパンだけで下山したからか、ヘトヘトである。
すぐにでも食事にしたかったが
あまりの臭いでは迷惑がかかる
白峰の総湯で汗を流してLet's 蕎麦屋!

木曜定休日(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
泣くしかない
気を取り直して大判焼きのやまぼうしさんで
分厚い大判焼き
「粒あんクリームチーズ」
を焼きあがるまで15分
ヨダレを垂らしながら待って
たこ焼きと共に胃袋におさめた

絶品大判焼き
予約しないと買えない事もあって
運が良かったとしか言えない
白山に行ったらまた是非買おうと思う
そして蕎麦屋にも行かねば

久々の小屋泊

室堂の小屋は湿気が凄かった
外から戻ると湿った雑巾を内蔵した掃除用具入れの臭いがした
数日雨だったのかもしれない
今夜は辛抱して過ごすしかなかろう
めまい発作前特有の頭痛症状が現れており、アレルギー様の咳が出始めている。
明朝に発作で動けなくなっても困るので
薬を飲んで横になろうとしたら
トイレに行くのでヘッデンを貸して欲しいと申し出る人がいて面食らった
まあ、ハイキングな山だからこんなものなんだろうとやや呆れながら貸し出すと何人も起き出して連れションに出たので空いた口が塞がらなかった。
ツアーの人達っぽかったが、今日日のツアーは装備の確認もしないのかと本当にガッカリした
トイレから戻ってライトは速やかに戻して貰った
空気が悪く、幸い窓際席だったので
すこし窓を開けて新鮮な空気を入れつつ横になってた
3時位に御来光チームが外に出てくる音がして
同室の御来光チームがモソモソしだす音と共に
「(部屋の)電気が着かない!どうして!?ちょっと!電池(ヘッデンの事だろう)貸してください!!」
と、とんでもない声をかけられた。
電気が着くのは5時だと放送があったのだし
まさか御来光に出かける癖にヘッドランプを持ち合わせていなかったのかと、そんな奴は登山者として認識したくなくなったので無視する事にした。
こんなにも程度が低いのか
ヘッデン無しおばさんの声が騒がしい、マジで死ねと思う。
他の人を叩き起して行かないのかと聞いており
面倒だから行かないと言っている人からヘッデンを借りて出かけて行った
後から聞くと、同じツアーの人ではなく貸し出した人は単独の方だった。(心が広いにも程がある)
山で砂糖借りる体でヘッデンの貸し借りが行われている現状に頭を抱えるし、中高年の遭難が多い情報とか色々聞いたりして、全てがそうだとは思わないが、その姿勢の甘さ(舐めた態度)に怒りを感じた。
酷すぎる
白山は特に危険な岩場がないし、ちょっと頑張ればたどり着けてしまうのでなんとなく来てしまうのかもしれない。
山を舐めるな
というより
もう少しシュミレーションしろよ
御来光は山頂で太陽が登る瞬間を見るんだから真っ暗なの当然だろがよ
何年生きてんの?
人の話聞かないの?
バカなの?
死にたいの?

白山

8.5連休だった
お陰様で峨山道のプロモのお仕事を頂き
内、半分が動画で消え
なんだかんだと山に向かえたのは連休ラスト2日間だった
ダイエットの計画はパーだが
動画も上手いこといったし
旦那ちゃんのお仏壇周りを整えたり
携帯を変えたり

たまりにたまった家事情を落ち着かせられた

ざっつ白山室堂
昼前にようやく登山口について
ひーはーしながら
数ヶ月ぶりの登山
眩暈発作を起こしてから高地順応に物凄く不安があって山に向かえなかった
当日もとても不安
薬を山程持って
速度、高度、心拍数に注意しながら登る。
昨年の11月からアタックし続けてやっとの白山
毎回優しくない
改めて遠いなと感じるが
空気も
水も
鳥の声も
植物も
全てが御前峰へとつながる
苦しくても暑くてもじっくり堪能
無駄はなし
いつもの砂防新道で黒ボコ経由
ガスにも助けられて癒されながら室堂着

今日のお供はオレンジ
ブラックサンダーを渡してくれるなど


ゴシュジンサマハヨクノミマスネェ
呆れてくれるな通常だよ ( ー`дー´)キリッ
久々の山小屋もイビキーと寝言マンに安眠を妨害されつつ、夜中に目を覚まして夜散歩。

スーパー満月!
N田姉さんは出産かなぁ
と思いつつ、雲海と滝雲を見やりながら
独り占めビールしてました。
満月すぎて
星空皆無ワロタwww
湿っぽい小屋の寝床に戻って明日を待つ事にする

OAKLEY買った

初めて買ったOAKLEYは八ヶ岳の雪山に消え
以後なんとなくテキトウなグラスでやってきた
久しぶりに山にあがるし
カッコからってのもテンションあがるし
ここ2年まともに山に入ってないから初心からの気合いも込めて買いなおしてみた

黒赤かっけー(∩゚∀゚)∩age
みんなが山にから下りたみたいなので
静かな山を堪能してこようと思う
仕事も終わったしね

峨山道トレイル動画焼き直し


この動画を最初に上げたのは1年位前で
当時、PCのパワー不足でムービーメーカーが動かなくなってしまい苦肉のAviutlでこちゃこちゃと作った記憶。
この度、峨山道トレイルラン実行委員会からありがたいオファーを頂き、当時、マーシャルで走り回ってた円井さんの素材をお借りする事が出来、やっと完成となった。
峨山道トレイルの魅力が少しでも伝わればいいなと思う。
エントリー受付中です

http://gasando.info/

R×L グッズ


靴下の踵をひっかけて
大事なソックスに穴をあけてしまったので買い直しです
オレンジさんは滑り止め付きなので山とかでも調子良さそうかな
R×Lさんは登山を始めた頃から愛用してる
丈夫なのでへたらないから好日で取り扱いがなくなっても平気だったけどやっぱりちょっとサイズが大きくて困ってはいた
当時の名古屋ではミドル丈のソックスでサイズもLかMしかなくて難儀したんだけど、長丁場の縦走とか全幅の信頼をおいてたのよね。
トランスを知って、阪田さんと石田さんが履いてると広告を見て、すげぇソックスだなぁショート丈いいなあと思ってたら実は使っててひっくり返った記憶。
UTMFのブースでゲイターと一緒に買い占めて愛用してる。
薄いのもメリノのもそれぞれのシーンで快適をくれるのだ
米田さんがアームバンドを使ってるのを見て、めっちゃ良いよーとのお話だったので、やっとこゲット出来た。
Buffは柏木さんとおそろい買っちゃったー(ノ≧∀≦)ノ(*/ω\*)キャー!!
来週から夏休みなのでこれつけてお出かけだーい!楽しみだなぁ

治一郎やりすぎプリン

近所のショッピングモールに
治一郎が入ってる
バームクーヘンで有名
今までは店舗でクーヘンを作ってた形態だったけど、この度リニューアルして静岡本店の様式にバージョンアップ!

プリンぷりーん(*´ェ`*)
このやりすぎプリン
プリンというよりクリームチーズじゃね?って位濃厚でボクはカラメルまで到達出来ない
無理して食べるとしばらくプリンの顔を見たくなくなるレベル
カズきち君はぺろぺろ食べてしまうみたいで1個じゃ足らない人( ̄▽ ̄;)

ドーン(ノ °ω° )ノ
破壊力満点ロールケーキ!!
スッと消えるライトなクリーム
都会ー!!って食感
残った分はカズきち君が恵方巻き食い
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
もっと大事に食べろて!!

山は山でも富山

キタ━(゚∀゚)━!
TJARグッズが販売されたー!
限定250!
凄い少ないチケットだよー
ネット注文と店頭販売との事で

ゴ主人サマ  行動早スギー
いやいや、ウィーゴ君。
こういう事にどん臭いんでね
ちゃっちゃと動かないとね

デハ  参リマショウ!

シャレオツな店内です
お目当てのモノはゲットして
気になってた「山と道」のパンツを買って、ザックの作りも見せて頂く
2016年TJARの戦士の1人
渡部 祥 選手が来店!
(ノ≧∀≦)ノ
ぶはぶはー

近くにあるクレープとソフトクリーム屋さんでアイスコーヒーを飲んで帰りました

ドウダー!

7月なので

ランで鍛えた脚を使って
御朱印とピークを踏んで行きまっしょい
高地慣れしてないから
暫くしんどいだろうなぁ

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード