メカトロウィーゴがやって来た

ごく一部の界隈で大人気
メカトロウィーゴ!
絶対絶対絶対お家に連れてこないと決めておりましたが

コンニチハ  ゴ主人サマー
なんて可愛らしいんでしょう
私が仕事に行ってる間
代わりに家事をやっていてくれる(ハズ)

コレ飲ンデ  明日モ  ガンバ٩( 'ω' )و
名前を新規登録しないと働いてくれないので、決まるまでは私のココロを守ってくれます。

力仕事が心もとないので
大きな子も導入です
喜んでますね

とりあえず細引きをほどく所から始めさせました
オレンジはまだ仕事が分かっていないのでボンヤリしてますね
早くお名前決めてあげなきゃ
(*´ェ`*)

TJAR選考会に行ってみた

きました
キマシタワー!!!
選考会でピリピリしてる所に出掛けて行って騒いだら超~ぉ迷惑じゃないの?

思いましたが

どどん!(飯島さんより拝借)
こんな状況ほっとけない!
よしよし
そんなこんなで駒ヶ根⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

この時点
そう、スタートは駒ヶ根。
ゴールは
仙流荘   伊那市!!
(゚◇゚)ガーン
だいぶだいぶな時間になるまで気づかず
昼近くに状況に気がつき
ダッシュダッシュ(ノ;・ω・)ノ

お風呂に向かう王子をとっ捕まえて
差し入れ!
ぺこちゃんのほっぺ!!
を押し付けます
そうこうしてるうちに岩崎さんが見えられて、やっとやっと御挨拶出来ました!
感激(ノ≧∀≦)ノ

ほむほむしたまえ!!
応える  おはりん  (*´ェ`*)

飯島さんも見えられて
選考会の様子や運営の話等をされてます
実に貴重な現場
TJARの理念というのでしょうか
真剣な姿勢が伝わってくる

戦士のザック
風格が違う
なんだかんだともう目の前
熱い夏が来る

ディズニー好きすき

サブカル系オカンさとみん
アニメ大好き( ^ω^)ムホムホ
アニメは何でも見ます
ディズニーとかドリームワークスは特に良く見ます
好きな作品はDVDとBlu-ray両方購入
吹き替えありなしで何度も見て
吹き替えなしの英語字幕でも見ます
日本語では表現が難しいニュアンス等も残らず楽しみます
現在購入検討中は

邦題は「ベイマックス」かな
とても面白い

見比べるとおやや?
と思いますが、
こちらの方がしっくりきます。
ヒーロー系は以前にpixerが
「Mr.インクレディブル」を発表してるけど、インクレはディズニーっぽいヒーローでアメリカでヒーローって言ったら
MARVEL
でしょー
BIG HERO6はMARVELに原作があってあんまり売れてなくて忘れられてた作品だったとか?
設定をちょっといじっているけど
MARVEL感は損なわれていない
新しいディズニージャンル
癒しがテーマでヒーロー物!?
と、ハードル上がりそうですが
これは見て損ないです

すっごく魅力的なキャラクター達なのだ

作中に流れるこの曲も最高!
EDでも流れます
はーいはいはい
Amazonポチッた
ポチッたよー

諏訪様巡り

山の上の御朱印は大概7月からなので
神社をつらつらと巡りながら
歴史のお勉強
今年は御柱祭との事で
今までアルプスに出かける時にスルーしてばかりの諏訪湖ぐるりに出かけてきた
雨模様
チャリチャリしつつ
上社と下社を巡る

天気を見ながら
来週あたりから高所順応でも始めよう

気がつけば6月も後半
1年が折り返している
肩は毎日ほんのちょっとずつ回復してきてて、エプロンの前ポケットに手が入れられる様になってきたし、ランの時の腕振りがだいぶ柔らかくなってきた。
まっすぐに上がらないのでハシゴが掴めない
槍ヶ岳ですらピークに立てないもどかしさ
今までは、ランをして来なかったので
機動力に欠ける山行だったけど
ランの積み重ねが生きてくる山に切り替われている事を期待したいなぁ
トレーニングありきだけど
そういう意味でも御朱印集めはいい口実

諏訪大社のお手水鉢
苔がビッシリで八ヶ岳を思い出した

もふもふで気持ち良い

戸隠る

どうにもこうにも煮詰まったなら旅
自分的御朱印のテーマは山なので
山凸すべし
でかけてすぐにランシューを忘れた事に気付きヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
取りに戻るのもアレなので
近くのアウトレットに寄り
安いmana7を6足ばかり買って再出発
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
久々、カズきち君とお泊まりです
同室は親子といえど気まずいですな
まーせっかくなんで
普段のスキンケアはキチンと出来ているのかチェックして
よさげな試供品を試させ
キャッキャウフフと肌談義
翌朝はいよいよ戸隠神社だ
雨の予報はどこへやら
バシッと晴れて気持ちよくスタート

mana7にR×L
完璧!
戸隠は確か険しい登山道があった様な無い様な
まだ右腕でぶらさがれないので岩場は厳禁である    早よ治れし

ずごん!
圧倒的存在感

この空気感

わかりにくいけど
展示されてるお神輿は江戸時代からの物
修復されてるけど
当時の感じ出てる
そして武田菱
たまらんねぇ( ^ω^)ムホムホ

日傘忘れないマン

山門をくぐり

神様の領域へ

ミサゴさんの日記で見た景色
圧倒的杉並木
体調はあんまりな感じなので
今日はローで
でも歩調はあげめで
テンポよく登る
石門迫る景観  登りたい衝動に駆られる
(; ・`д・´)ゴクリンコ
必ずまた来よう修験道しよう
おみくじも
「はふり」を引き当て
とにもかくにも人助けしてるお前超最強
らしくなんとも(´・∀・`)ですが
ちゃちゃっと下山して蕎麦食べて
帰宅
もっと戸隠楽しみたいなり

新しい事したい

今、
トレイルランの動画でどうしてもやりたい事があって
良い大会はないものかと探している
TJARは置いといて
自分的にトレイルランってこう!
というイメージがあって
それを表現したい
大会で
色んな人がいて
がんばってて
笑顔で
やっつけられてて
飛び跳ねてて
支えられてて
そういったのを表現したい
オススメの大会ありませんか?

SHOGOさんのヒャッハーな顔
なかなか拝めませんが
皆のヒャッハーを集めて動画を作るの

動画を作るという事

ただの趣味なんですがね
時々動画を作ってます
編集もだいぶ慣れてきて
最初はロードバイクであちこち出掛けてるのをニコニコなんかで流せたら面白いな位のものでした
2014年のTJARが転機でしょうか
たまたまテレビの撮影がなかったので応援がてら撮影して感動したのを編集した紙芝居みたいなものだった
そこから色々変わり出して
なんかすっかり動画の人になりましたが
まだまだ趣味の域を出ません
先日の奥三河パワトレでなんとなく作りたい方向が見えてきた
大会を紹介する動画がほとんどだけど
そこから抜け出したい感じ
そういう事じゃない
毎回、
「今回も最高!」
と思って仕上げるけど
技術が足らないし
表現も未熟
それでも積み重ねてきたモノが着実に身になってきた手応えが出てきた
ドキュメンタリーはテレビがやってるから自分はやらなくてもいいと思ってる
確立された表現は
慣れてる人がやれば良い
見た事あるのはいらないの
自分の世界を作るの
見てくれた人が
「なんだこれヤベェ!」
ってなるのをやりたいの

最近、自分の周りがこんな連中ばかりなので負けていられません。

ジレンマ

山を沢山早くより遠く

今、欲しい事なんだ。
やりたい事と出来る事は違うが
ムカつくので
やれる事はやりましょう
自分のカテゴリはなんなのか
よくわからないが
山で遊ぶ趣味の人ってだけ

東別院  甘味処  柴ふく

用事で東別院へ出向いたが
目的地がまさかのシャッターデー
仕方ないので、かねてより話題の
甘味処  「柴ふく」へ
柴犬のくるみがお出迎えしてくれる

8さい
接客業に関してはそこらの呼び込みより仕事が素晴らしい
適度に休憩をはさみつつ、室内でひと息ついていても、お客さんの気配を交差点向こうから察知して外に出てきます。
どうやって見分けているのか不思議
ぐれーとですよ。こいつぁ!!

狭いながらも雰囲気のいい店内

ダイソン先生の存在感

奥  黒蜜きなこあいすくりんのせ
手前  抹茶あんみつあいすくりんのせ
(ノ≧∀≦)ノ
どちらも捨てがたい

黒柴金時にしました
黒蜜+きなこ+金時
きなこがフワフワ氷の上を覆っており
金時はバランス良く全体に散らされている
きなこの表層雪崩を誘発しないように
そっと崩していく
(ノ≧∀≦)ノ <  ムハー
香ばしいきなこ
程よい甘さの黒蜜
金時の甘さも絶妙
白玉入れれば良かったかしらと一瞬思うけど、黒蜜が最高なのでこのままいける

最後まで美味しい
これは走って食べに行く価値アリ 

伊勢路を走る

久々のランの日記だ
嬉しい
和倉の後から体調を崩し
登山もドクターストップをかけられる程体調が悪化していたのだ
当然ランなど出来るハズもなく
すっかりリバウンド傾向
まぁ、それでも
先日の「鈴鹿を走る」で
エネルギーの塊みたいな連中を
至近距離でお世話したせいか
走りたい衝動がおさまらず
よく眠れる
しっかり目が覚める様になってしまった
( ̄▽ ̄;)
なんだか具合がいい
軽めのジョグから始めてみた
すこぶる走れる
イイ感じ
さて、
ボクは絶対やらないと決めている行動が
ある
御朱印帳を持つ事
御朱印目当てにウロウロしない事
ランでなんでも解決しない事

¯\(0w0)/¯  ウェーい
二見から伊勢路をぐるり
赤福食べ放題開始~!
今日は氷がうまいぜぇ
_| ̄|○ il||li    やっちまった
やっちまったよ
だで御朱印はダメなんだって
純粋に参拝できなくなっちゃうから
いかんのだって

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
でもでも熊野のカッコイイんだもん!
仕方ないよ!
行っちゃいけない聖域に足踏み入れたんだもの!!
不可避!ノーカン、ノーカンだ!!
かくして
さとみんの御朱印帳巡りが開始された
ゾイ(ง˘ω˘)วゾイ

腹ごしらえの

お団子ぱっくん

か  ら  の

冷やし(しやし)ぜんざい

何故  江戸っ子?
粒あん大好き
きゃらぶきのおかげでエンドレス確定
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
食ったら走れ!
外宮まで9㌔   休むなよー
昼下がりの灼熱地獄
ヘロヘロー

途中、
魅力的な建造物がボクの行く手を阻む

いいねー

いいねいいねー
おっと

ついた

自転車で何回も来てるけど参拝は10年ぶりだ。めっちゃワクワクする

めっちゃ暑いが
外宮内は別世界の涼しさ
うーん  マイナスイオン
浄化されるー

ここも寄らねば

ウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!
癒し!
ざっつ癒し!!

うまうま
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
食ったら    走れ!!
内宮まで4㌔  ダッシュだ!!
ふええええ  あついよおおおお

五十鈴川の飛び込みたさ

平日で空いてる
神々しすぎて白とびしてる


なんでも干物にすりゃいいってもんでも

最大限配慮してるファミマ

Wi-Fiな内宮

赤福氷本店オリジナル
甘夏練乳
爽やか実際うまい

猿田彦神社でコンプリート!
あとは二見まで戻って車回収!
おっつんつん
まーあれだ
トランス野郎のランニングウィルスは強烈って事で
空気感染とか飛沫感染するんで要注意

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード