地獄満喫中

きたよきたきた
キタ━(゚∀゚)━!

プロ卒業
アルティメット入学
そんなに機能的には凄い変化はないけど
痒い所に手が届く
ソフト待ちしながらコンテ切ってたので
編集はそこそこヤレちゃう!
と、思ってましたが
インストールしてもプログラムが作動しなくて、まずはPCの調整からという1時間無駄にしながらもなんとか稼働にこぎつけた。
ここの所走ってばっかで
アタマを使ってなかった
ちょっとばかりカーズ状態でしたが
動かせばこちらのモノ

再起動にも時間がかかって
考えるのをやめているのポーズ

スタートしました
1分20秒こさえるのに
9時間
あと3分半

絶賛地獄満喫中
もう、お風呂入って少し休もう…

sora cafe

GWはドクターストップで山禁止
動画ソフトも届くしお家でノンビリです

近所に出来た新しいcafe
sora cafe さん
コメダ天国の名古屋で最近増えてきた
オシャレ系cafe

ウッド調の内装
エアコンとかも効かせすぎない
清里とか軽井沢とかにありそうなお店

入口あけっぱですが◎

素朴だけど美味しいの間違いなさそうな
cake達

グラタンランチプレート
付け合せのライ麦パンがうまい
パンとバターとジャムだけでもいい位

とりてんプレート
ご飯は玄米
とりてんのソースがヤバい

キウイとリコッタチーズのタルト
爽やかな味わい

NYチーズケーキ
見てるだけで美味しい
ディナータイムもしっかりご飯あって
これからヘビロテしそう

ズートピア見てきた

動画ソフトが届くまで暇なので久々に映画に出掛けた
「ズートピア」
飽きない程度の展開で多少の不満はあれど楽しめた
アニメだけど
カメラワークとか勉強になる
トレランとか走ってるシーンを撮影するのは一緒に動くか定点で撮るかになるけど、どうしても単調な絵になってしまう。
見てる人のいろんなフォーカスがあってスポーツには様々な感動があるから
そういった点を動画では表現していきたいかなぁと最近は思う
上手くなりたいって思う様になったんだな…これは
後は動画ソフトを使い倒す事
il||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

ウルトラフィヨルドマン


ご存知  米田さん
日曜日は奥三河パワトレでお会いする事が出来た
大会中は  
「ヒザが痛い」
「もう、皆先に行っちゃった?」
と、なかなかの弱気発言。
そりゃー南米から帰って来てすぐですもの仕方ないですよ
大丈夫、ケツ持ちですよ( *˙ω˙*)و グッ!
と、送り出して
リタイア懸念されてたけど
しっかりゴールされた
「ぜってーリタイアなんかしないもーん」
だって
さすがですな

お土産を頂いた
これ、んまいのだー(*´ェ`*)

バフもいただいた
おそろいダー!
超うれすぃ!

おハガキもキタ━(゚∀゚)━!
ざすざす┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
パーソナルカラー実は赤だったんだけど
最近ブルー傾向なのですんげー嬉しい
宝物ですー
チョコは美味すぎてもうすぐなくなる
(">ω<)

奥三河パワトレ撮影

先日、OSJを逃してぐぬぬとなって
阪田さんと悪巧みしてる流れで
奥三河パワトレ
は、なんだかやばそうな空気が漂ってた
モッチー
ヨネ
さこ
くっちー
王子
ぁぁあぁぁぁぁ
こりゃー行かないのはアホだよぉ

ででん!(吉清さんより拝借)
ここの所体調がすこぶる悪いので
この日の為に体調のピークをもっていく
それでも出走は0630だ
新城の山奥までかっ飛ばすの何時間?
寝たら起きられない
寝ないとアカン病気だけど
今日は寝てられないんだ٩( 'ω' )و
茶臼山のスタート地点になんとか30分前に滑り込む
会場はイイ感じに温まってる
グイグイ撮影していく
望月さんをまず発見できた
今日はモッチー講演会で頂いたバフをかぶってたのですぐに認識される
ありがたやー
ウルトラフィヨルドマンとも再会
スタート直前に
くっちーゲット
安定のギリギリマン(石田さん)げと
さこさんには会えず残念ねん
今日は黄色のバフとの事です注意してチェックでつ
吉清さんとバタさんとも会えて٩( 'ω' )و
いざいざスタート!
皆を見送って応援チームはそれで別の斜面を駆け上がって茶臼山から降りてくる選手を迎え撃つよ
山羊のう〇こがそこらじゅうに落ちてますんでよそ見厳禁!
いい感じにがすがかってて雰囲気超いい
駆け下りてくる選手達
さこさんがなかなか見つからない
王子が先頭グループで向かって来るのが見えた
おおーわおわお!
って、その中に
さこさんキタ━(゚∀゚)━!

ゴールの写真だけど黄色バフってそんな感じになるの!?
シルバーグレーにショッキングピンクのラインのR×Lシャツ!
わかんねってそのイメージ無かったわー
ギャーギャー騒いで見送る
(さこさんがイケメンでないって事ではないですよ!びっくりしたんですよ王子ヽ(`Д´)ノ)
ひとしきり撮影して移動移動の繰り返し
最初で最後尾まで見送っちゃったので
先頭を捕まえるのこれから厳しくなってくるけどエイド2個飛ばしとかしながら対応してく
ロードなんかは林道から集落へ向かう感じなので幹線道路のナビ信じてたら絶対補足出来ない
この辺はUTMFを彷彿させるね
朝の静けさから打って変わって
気温上昇
ど快晴
地獄タイムの始まりじゃー
千枚田エイドは谷底の小学校に車を停めて半分までシャトルバスが上げてくれる
千枚田の頂上にエイドがあるので
そこまで這い上がって行かねばならない
田んぼを管理されてる農家の方の気持ちよくわかるぅ~( ̄▽ ̄;)
余すとこなく千枚田味わえる~( ̄▽ ̄;)
エイドに登りあがって
「み、水下さい」_| ̄|○ il||li
選手の中にも暑さかコースか
やっつけられて来る
もう少し走れそう?だけどグズグズ引きずらずにサクッとリタイア宣言する様を見たり
手のひら割れる様な大怪我してるけど処置を受けて出立するのを見たり
さまざまだ
パワトレのエイドは地元が結束して頑張ってるのがよく伝わる
田植え前のお祭り感
そんな田舎のあたたかさが伝わる
手際よく選手をサポートして送り出す
トップグループと吉清さんまでを見送って次はゴールへ
山向こうなので道路でぐるっとまわらねばならないので望月さんに追いつくかどうかって所
きっと見どころは鳳来寺のあたり
1人ではどちらかを捨てるしかないのがもどかしい
トランスチームはトップグループの方なのでゴールが捨てられないー
山あいの温泉街がゴール
駐車場がこじんまりとしてるので
車を停めたらもう動かせない
やはり自転車必須だ
それかバイクかなぁ小さいの
残念ながら望月さんのゴールに間に合わず

ゴールの撮影は王子から
さこさんのやりきった感じ

くっちーは余裕のゴール

もう1本行けるとか…( ゚д゚)ポカーンだよ
雪山の効果凄い

前半で膝が痛いとリタイアチラつかせてたのにしっかりゴール
ウルトラフィヨルドマン
さすがです!
もーボクもクタクタ
久しぶりに外で走り回ったから明日からの反動が怖いけれど
編集の事とかアタマ痛すぎるけど
さぁ、やらねば。

メニエール病確定

ここ半年めまいで悩まされている

めまいは6.7年前からで
クライミングするとふらつくので耳石が移動してしまう
良性発作性頭位眩暈症
だとずっと思っていた
2週間もすれば吸収されてしまうので、それで治るはずだったが一向に治らず
それでもめまいなんてのは誰にでもあるし
ほぼ毎日貧血でフラフラなので
大して気にしてなかった
ところがここ半年おかしい
酷くなる一方で頭痛の発作も頻発してる
薬も注射も増えた
更年期?
も、考えた
顕著な症状がなく、
睡眠不足や疲労、ストレスに注意を払って生活している


お試し薬をプロパーさんからもらってて
昨日の大発作の時にダメ元で使ってみた
非常に不味い薬
いわゆる利尿剤だ
実に良く効きました
これは内耳の浮腫を取る薬で
これが効くという事は
メニエール病  確定なのであります
対処法が見つかって良かったのだけど
内耳の圧力変化はめまいの発作を誘発するのだ
スキューバとか登山は要注意
おおおおお   _| ̄|○ il||li
どうりで登山始めてから眩暈だよ
ぐぬぬ
ストレスフリーな生活を心がけて
睡眠不足に注意して
疲労しない様に
山道楽の身としては実に縛りが多いのう
それも含めて登山だ
薬は増えるけれど行程を考えるのもまた良しとする

白山はじめ

市ノ瀬までゲート開放されたとの事なので早速出かけてきた
前日に飲み会を企画してしまったので、ゆっくりスローペースで抑えつつ飲んだ

着物だし着替えだの化粧だのの始末して
翌朝出発
うーん(;-ω-)  遅いね
名神かっ飛ばして
相変わらず白山近い

市ノ瀬と別当間違えてて着いた時に帰ろうかと思ったけど、せっかくなんで行ける所まで歩こうかと…
am 0900  ですわ
さすがにビリっけつ出発

砂防ダム  相変わらず美しい
ここから核心の(?)登り
みんなは自転車。ボクは徒歩

きたきた

ぱちっと1時間で到着

雪、流石に少ないナー

いそいそ準備する
今日はマムートのハーパン(カズきち君の!)とサポタイ。痩せたなも

買った当初は指が当たりまくったマムートの靴もガバガバになってきた
ミサゴさんから相棒のNOZA君が白山に入ってると連絡があったので頑張るぞい
٩( 'ω' )و
1本橋を恐る恐る渡ってフヒーしてたら

NOZAーキタ━(゚∀゚)━!

難しい雪との事
アッセント置いてくるべきだっかナー
飯場でアッセント(ゴミ)をデポして高度を上げてく
夏道と微妙に違ってるしテープは超少ない
ボヤボヤ歩いてらんない
スキー的には気持ちの良いザラメ
ツボ足には踏み抜き地獄。
踏ん張り効かない  つらい

工事のゴンドラとやっとお隣
甚之助小屋まで上がっておにぎりmgmg
もう帰りたい
それにしても人が(ほとんど)いない白山はとっても孤独で素敵だが
ここを厳冬期にもっと辛い条件でミサゴさんはたった1人でやりきったのを思うと
なんという孤独
なんという体力
バカだなーと

よーく見ると誰かがチビルンゼを滑った跡がある
たぶん北陸の魔神であろう
生温い風が吹いてきて雲が湧いてきてる
室堂まで行っても楽しくなさそうなので帰る事にした

サンリオキャラになりそうな素材
道路ショートカットしたり
土は足に優しい

泥だらけになるのが難点か

スキーしないならこっちから上がってもいいかな

実はヘッデン忘れてハンドライト
ロードで暗くなるとふんでたのでこういうチョイスがあってもいいと思うの
頭痛くなるし

ゲートまで来たら京都からのガイジンさん達に囲みされてめっちゃ質問されて
あばばば(´・∀・`三´・∀・`)

来週はもちっと早くスタートしまつ
登りも下りもロードはきっちり1時間
登りが早いのか下りが遅いのか…

東海へようこそ!雨宮さん

9日は雨宮さんをお迎えしての飲み会を企画してみた
不慣れが多くて多方面にご迷惑をおかけしてすみませんでした
私の知名度が足りずもっともっと沢山で集まって雨宮さんをお迎えしたかったのですが、それでも来ていただいた方々に本当に感謝なのであります!
( ー`дー´)キリッ
自分が勝手に飲みたいだけでしたが
予期せぬ再会やら作戦会議やら(?)
あっという間の時間でした
なかなか不慣れでグダグダ感が否めませんでしたが気持ちよく飲めました

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

サクラン~桜ラン

ボクがランを始めたのは秋だった
夜ランは自宅近くの扇川沿いの歩道を利用している

やって参りました桜の季節
これだけワサワサ密集してると
街中でもほんのり桜のいい香り
春は若草の匂いとか
花壇のパンジーとか生きてる匂いがして大好きだ
こういうの小学生以来だなー

ランなんてしなかった人間にとって通勤の時にしか桜なんて見ない
久々にこんなに近くで桜を見たかも
ランを始めて本当に良かったって思う
ミサゴさん家とまではいかなくても
ボクの家から5分圏内は桜ゾーン

自宅周辺はほぼ桜並木で
早咲きの桜から3~4回次々と桜が咲いていく
それだけ種類があると言う事なんだろうね
散っても散っても咲いてくる。
3月下旬から結構しばらく桜を見る事になるので、緑区の都市計画をして街路樹の担当になった人は桜が好きだったのかもしれない。
今日の雨でソメイヨシノは全滅だろうけど、まだ次の桜が控えているので桜ランが楽しめそう。
途切れずガンバなのだ٩( 'ω' )و

にんげんだもの


この様な記事が出ていた
真っ先に思ったのは石田選手だ

3回TJARに出場して高山病に苦しめられ
正に血反吐を吐いてきた人だ
しかも2回も
普通、こうなると諦めるもんだけれど
諦めずに高地用のトレーニングを始めて
14年に遂にゴールしたのだ(上位で)
遺伝子から弱いと決めつけられても
諦めずにトレーニングして乗り越えてしまう諦めの悪さ
そこに住んでいるから強いのではなく
慣れはあると思う
にんげんだもの
弱い人もいると思うの
頑張ってもどうしようもない事あるけれど
石田さん位頑張ったか
っていうとそうでもない
好きな事にどれだけ情熱を注げるかの一択だと思う
負けそうな時に彼等の頑張りを見てると胸焼けしてくる事が多々あるけれど、山に登り始めたあのワクワク感を取り戻して、稜線を走り出したあの頃にまた向かって行きたい。

今年は雪山上がれなかった
にんげんだもの
って弱さもあるけどズルいけどそれを受け止めて自分を愛して行こうって言葉なんだろうけど
こと彼等に至っては
弱いけど(トレーニングすれば)乗り越えていけるさ
にんげんだもの
だな   と 感じる訳で
なんでも諦めたらいかんな

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード