動画制作開始 ~スノーエンデュランス

ビデオは撮影してるだけがとても楽しい
毎度の事ながら
編集に取りかかるまでの勢いのつけかたに難儀する
毎日、あー編集せなかんなー
とPC見ては思うのです
和倉があるからと逃げてましたが
そろそろやらにゃなりません
今回はそれ程材料がないので
チェックもラクラクでしたが
問題はここからですわ
上手いこと編集出来ますように
(私の集中力が持ちますように)

取り込むまでのテンションが毎回あがらないのは編集の地獄を知ってるから
参加したくなる
北海道に行きたくなる動画になればよいが

20㌔ラン  ~ジェルトレ

和倉までもう大詰めです前回は完走というより完歩でしたが
それでも30㌔を過ぎる頃には
到底枯渇とは無縁の体型なのにエネルギー不足になりました
やっぱり効果的に補給するのは軽くてかさ張らないジェル
食べ慣れない化学物質
うえぇぇぇ
と、思っておりましたが
「練習でやってない事が本番で出来ると思うなよ」
とか
「うまいとかそういうのはゴールしてからにしろ」
など
厳しいご指摘を受けまして
もっともな話なので
今日はジェルトレです
水を効率よく摂る練習もします
20㌔。歩かないで2.5時間切りましょう
ミサゴさんは「5㌔毎に摂取するぜ」
との事なので真似してみます

まずは梅丹。
凄く濃いけどサラッとしてる
キャップ式なので飲み終わっても汚れないし濃い割には口をゆすがなくても大丈夫
ニトロ投入!って感じはしないけど
エネルギーが切れたーって事もなくずーっと走り続けられる。
体がクターしない

今日は大仏コースなので
大仏さんちっすちっす!┏○ペコッ

だいぶ前に貰ったミサゴジェル
オレンジ味
開けやすいし味もいい
サラッとしてるけど口が粘つくかな
着火が早くて疲れてるのに走らされる
ヘトヘトになりそうなのに体が動く
すごく変な感じ
エネルギーが充填されるので燃焼が途切れないヘトヘトもすぐに落ち着いた

みんな大好きshotz 
美味しいけど搾り出し難い
UTMFでamatchがチビチビ舐めてたってのよく分かる
着火感は1番ゆっくりな気がするけど
ずっと効いてる
順番としては
梅丹
shotz
ミサゴジェル
で回して行こう

頑張った
あと4回練習出来るぞ頑張ろう
٩( 'ω' )و

肩甲骨剥がし

昨年、旦那の墓参りで帰省して名古屋駅で転倒してから右肩が動かなくなっている。
今まで何度も滑落やら立木に衝突やらで肩を痛めてたので、まぁまたほっときゃ治るとタカをくくっていたのですが夏の冷房に晒され激痛になった時、あまりに動かなくなってて慌てた。
あんまり痛いので針治療を始めたが芳しくなく、痛みは取れたものの可動域は水平域より上には上がらない。
踏ん張りがきかないので、クライミング出来ず、山に登ろうにもアルプスはゆるゆる山頂だって少しは岩につかまらなくてはならない。
危ないのでトレランやらランにシフトしてみたが、自然歩道で大転倒かまして肩打撲。
スキーが始まって、転倒3回。
いずれも肩打撲。
針の先生に
「打撲だけは避けてねー、炎症させないで可動域あげてくよー」
と言われておりますがそりゃーもう無理
絶対転ばない運動ないぉ(´・ω・`)
肩甲骨が固まってるのでロードも長い時間乗ってられません
走るしかないおす
ロードランしてても細かいギャップでけつまづいておっとっと!となると肩でバランス取るので泣くほど痛い
ラン自体も腕が後ろに振れないのでバランス悪くてホントにまいった
先日、肩甲骨剥がし  なるストレッチをamatch先生から教えて頂き、せっせとやって来た甲斐もあって
腕が充分ではないのですが振れる様にはなってきました
✧ \( °∀° )/ ✧
本題はここから(長かったな
( ´-ω-)σ
お世話になってるカイロの先生に往診してもらって
動かないのは肩甲骨の一番下
脇の下のちょい下
がバリバリに固まって肩甲骨が連動してないせいらしいと判明
ゆるゆる解されてほえほえしてたら
北斗神拳みたいにトリガーポイント
ヽ(`Д´)ノアッー!
すごく…痛いです
「ここねー普通はくすぐったくて触れないんだけど、痛いって事はこれが主な原因これが剥がれないと腕が上がらないの」
わかりますわかります!
性感帯でしょそれー痛い!痛いー!
「ハイハイがまーん」
ぜいぜい
「まー毎週やってきましょうか」
り、了解しました_| ̄|○ il||li
「ストレッチはちゃんとやってねー」
了解しました┏○))
夏までには治したいなー

ヨネダコメダ~ご当地ジャパン

私用で関東へ凸中です
なんだかんだとトランス野郎をチャージしに西へ東へ北にも行く
題しまして
「ご当地ジャパン」
今日は宇都宮
コメダコーヒーは名古屋ですが
ヨネダさんとさとみんでみんみん餃子

お待たせしちゃって少々冷めてしまいましたが┏○))
みんみん美味しいのだ!
しかもビール頼んどいてくれたo(>∀<*)o
わかってるわかってるねー!!
トランスの話とか
ランの話とか
自転車の話とか
とにかく色々
閉店ギリギリまで話しこんで
お土産まであざす!

間違えて行ってしまった西口店
ホントは駅前東口店
とにかく駅前の餃子の密度濃すぎ
ヨネダさんは飲まない人なので釣られてぐびぐびしないで済みました
次回は奥三河パワトレで会えますね!
(´∀`*)ノシ

SHOGO先生の大講演会

ご存知望月SHOGO選手の講演会に出かけてきました
題して
「超長距離山岳レースとはなんぞや」
一部不正確な部分があります
なにせなにせ  ど平日開催
でもでもー定休日が重なって行ける!
行けるよボク!!
開通したばかりの新東名ぶち抜いて・*・:≡( ε:)

凸!
波止場キッチンさんを貸切にして
ビュッフェ形式のフリードリンク
アルコールもあり!
お話聞く前から出来上がってまうー

いちいち取りに行くの面倒だから
もうまとめとく
お客さんも意識高い系なのか
へるしーな人が多いです

SHOGOさんキタ━(゚∀゚)━!
うれしはずかし遅ればせながらのバレンタインチョコを渡します(〃艸〃)

SHOGOのターンテーブルL('ω')┘三└('ω')」
今日は最後まで聞いてってくれよなー!
(`・∀・)ノイェ-イ!
お食事しながら初対面同士のお客さんで女子会しつつ、SHOGOさんとイチャイチャします。

o(>∀<*)oキャー!
余すとこなくSHOGO!
SHOGOの全てでございます!
トランスとトルデジメインだけど
若い頃の話とか仕事の話とか
もっともっと話して~!
山岳写真家の藤巻さんとニューハレの芥田さんと3人の絶妙な掛け合いで全く息つく暇がありません

藤巻さんのお写真がボクの動画の大半だった2012の大会
次は私も負けずに追いかけます✧ \( °∀° )/ ✧
藤巻さんのお写真は静止画なのに動いて見える。選手の息づかいが聞こえるんだよね

芥田さん!ぬーはれあざす┏○))
景品としてニューハレと
スポルティーバのバフをいただきました

にあう?
さー、いっぱい食べたら走りましょう
同じテーブルの皆さんには
「明日走って3日かけて落としゃえーて」
と言いましたが
ボクはすぐ走るよぉ

よい子のみんなはここがどこだか分かるよね!
静岡駅から地味に遠いんだぜヽ(`Д´)ノ
しかもここは往復するコースじゃないから帰りはうんざりしちゃうんだぜ

お月さんキレイ

濃厚阪田デー

ちょっと阪田さんと悪巧みをしておりまして
いつ、悪巧みしましょう?
S田「ボクー13やったら名古屋おるんですよー」
はーい、おっけーでっすー d('∀'*)
ん?
あれあれ?13って
確か阪田さん12日誕生日ですよね?
しかもバレンタインの前日じゃないですかー(≧∇≦)キャー
なになに狙ってんの?
その日は狙いなんですか?
とか、キャーキャーしておりました。
S田「頑張って走って行きますわー」
?  はしる  ?
なんのこっちゃと思ってたら
まさかのNSN(名古屋~静岡~名古屋)
走って来る   納得 !
いやーお疲れ様です!

悪巧みして

プレゼントなどを渡してみたり
明日は  な、なんとモリコロで駅伝!?
静岡往復してからの駅伝!?
S田「いやー5㌔はヤバイでしょーもー辛さしかないし、しんどいですわー」
( ꒪Д꒪)  そ、そういうもんなんスか?
まぁ何にせよ
14日はモリコロでチョコレートランがあって、同僚も出ると聞いてたのですがなんというラッキー!
明日も追いかけちゃおう作戦ですっ!
早々におひらきにして阪田さんは一旦お家に帰って準備されるとの事。
そのまま走っても大丈夫そうだけどこだわりがあるのかな?
14日、土砂降り朝。
うへぇ、これロードで行けないやん。
車だなー
と出かけたらあっという間にお天気さん
しかも、激暑ちぃ( ꒪Д꒪)
ウェアチョイスミスった
気温20℃超とか笑うしかないレベル

イタ━(゚∀゚)━!
今日はアンカーです
毎回、思うのだけどこのシャツ
ふなっしーカラー…ゲフンゲフン
遠くからでもすぐ分かります
よくお似合いです!
今日は、東海のアイドル
BOYSANDMENが来てて、辻ちゃん?という子が駅伝に出るみたいで、キラキラにお化粧してる女子がキャーキャーやってます。
ヾ(-ω-;)ォィォィ
阪田さんがいるんだよぉ
阪田さんだよぅ!
よりによって辻ちゃん?の
真後ろに阪田さんがΣ( ̄□ ̄;)!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!てか、辻ちゃん?デカイな

辻ちゃん?走るの図
スラリで素敵.*・゚(*º∀º*).゚・*.
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
いやいや、阪田さんも素敵ですよっ!

なんて素敵に走るのかしらー!と
声援があがります
そうでしょそうでしょ!
わかります?わかっちゃいますよね!
阪田さんの渾身の?ラン
素敵

辻ちゃん?のゴール!
キャー!辻っヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
いえ、なんでもありません。
さすがのゴールは大声援ならぬ絶叫
ファン、すごいぞファン。

5人くらいまくってゴール!
素晴らしい!
カッコイイ!
素敵!
ちょー素敵っ!!
お疲れ様でした!どうでしたか?
S田「いやーあのアイドルなんなんスか、ぶち抜いてファンをヘコましたろかと思ってましたよーくそーあと400㌔あったらヒーヒーいわしたるのに」
流石のトランス野郎なご意見でございました
さ、ボクもランしよーっと!
濃厚阪田デー!おなかいっぱい

バレンタイン間近(マジカ)

バレンタインは意味があるのか論争これ毎年聞くんですが
私は意味があるというより
やってて欲しいです派
チョコレート美味しいし
自分へのご褒美に買うんですが
男子諸君らはモテのバロメーターとして必要なんですかね?
以前、ラジオで
「毎日すれ違うあの女子は俺にチョコレートをくれるに違いない!と思って1日を過ごす」
とやっておりまして、面白いなぁと思いまして、チョコレートを渡す際にはシチュエーションというのを大切にして毎回やっております。
ツンデレ同級生がぶっきらぼうに渡す
とか
乙女系後輩からのモジモジ渡し

ノリノリで応えてくれる方多数で考える側も毎回アタマ捻るの楽しいです
今年は残念ながら日曜日で外出してる可能性がたかいのでメール便出荷でしたが、名古屋の数少ない友人達には今年もこの下らないコントに付き合ってもらいます。
今年は、
1人で渡す勇気がないから友達に呼び出してもらって、友達の後ろからおずおずと渡すの弱い女の子
バージョンでいきたいと思います
動画は撮りません
チョコレートの画像がなかったので
ポッキーショック話しを1つ
ポッキー買ったじゃん?

運転しながら開けたじゃん?

イラストと同じ様に開けたじゃん?
イラッとなってあけ口確認したじゃん?

破くとこチョコレート側で暴れだしたい
皆さんもよいバレンタインを
お過ごしください
( *˘ ³˘)♡♡♡

スキー練習

建国記念日は抜けるような快晴
水曜の雪がいい具合に乗って八方尾根もまだブッシュ出てるとこあるけど全面滑走
BC練習といきたい所だけど
雪崩怖そうだしソロではちょっと危険かな、唐松はギャラリーいっぱいだからそうそう死ななそうだけど
北海道でやった事をおさらいしないとね
ワックスをよく剥がしてなかったので(ブラシしてない)引っかかるし雪質違うし、こんなこんなんじゃないんだよー
ヽ(`Д´)ノ
戻ってブラシかけすんのも面倒なので
咲花まで林道コースでおりて
ガリガリとワックス剥がし
おしおし、乗れる様になったべさ✧ \( °∀° )/ ✧
さあさあ、上に上がって行きまっせ!
下手と上手いの差って何だろう
とリフト乗りながらずっとじっと観察してターンの入りから抜けまでの一連をアタマにインプット。
それをイメージと重ねてカラダにトレース
いいねいいねー!
ラインを作る時の目線、足元見ない!
不整地は抜けるラインを目で追ってリズムよく!
よしよし!
ウェアも新調して気分も(*」゚∀゚)」アゲ
ナイターまでがっつり滑って
先ほど朝帰りー
疲れたー

山用はまた来シーズン探そうかな

たまには料理

いっつも飲み歩いてると思われてるさとみん
まぁ、飲み歩いてますよ?
作る時間とか
片付ける時間とか
トレーニングする時間とか
あれこれしてたら
ワーキングマザーは時間なんていくらあっても足りましぇん
カズきちも最近はいろいろ手伝ってはくれますが
まだまだツメが甘い。
それでも
外食ばっかではカラダが乾いてくる
たまにはご飯を作りましょう
ブログにご飯を載せるのは女子力バチバチコビコビな気がしてどうにも具合が悪いので躊躇します
それでも世の中、オンナがメシを作らないのはあーだこーだと煩い輩が多くて弁解したって飲み歩いてるのは事実ですから?言い訳にしか聞こえないでしょうそうでしょう?(威圧)
全く、この日本はオンナも働けという割にはサポートはクソだしケータリングも高いしその癖家族の絆とか訳分からない事を押し付けてくるので非常に面倒くさい。
なにが言いたいかと申しますと
ご飯は作れます
出来ですか?
美味しいですよ
不味いの嫌いだし
カズきちは辛口だし
食材の無駄はカネをドブに捨ててる様なモノ
毎回気合い入れて作るのでとても疲れる
_| ̄|○ il||li
それでもたまには自分のご飯食べたい
今日は作りますよー

肉とか魚とかこれでもか!
と買います
ハーブを使った魚とか食べたい
寒いからどて煮も作ろう!
週末のツマミに合わせて仕込みまする
ブリカマも良いのが手に入った

タラを塩コショウ
オリーブとニンニクとアンチョビひいて
トマト
ローズマリー
あとはアサリだ
ワインで蒸しあげる
ブロッコリーも食べたいから瞬間蒸し
ローフードな仕上がりにすると歯ごたえが残って食べごたえがある
アクアパッツァ的な仕上がり
チーズはしつこいしバジルよりはローズマリーの気分なので的なカンジで
冷奴はトマトと晒し玉ねぎ
ドレッシングは醤油ベースの黒酢とオリーブ油にピクルス混ぜて作るよ

はい、美味しい。
タンパク質と多めの野菜、少々の糖質。
実に理想的

おでかけラン ~ in 金城ふ頭

ここの所、週末はカズきちに留守番させてばかりだったので今週位は家にいないと世帯主がカズきちになってしまいます。
日曜日はポートメッセ名古屋でボードのフェアやってるらしいので、買い物ついでに金城ふ頭ランニングしちゃお。
日差しはぽかぽか系の割には風が超冷たい
ウィンドブレーカーにランパンとタイツの全開スタイルで出掛けたのは失敗だった(ノД`)

規模はそうでもなかった
もうスノーボード全盛で
スキー用品はちびっ子とかゲレンデユルユル板
ウェアに至ってはボードのみで(´-ω-`)
amatch先生のピカピカウェア見てたら
10年位変えてない薄汚れたウェアなんだかなーと思いまして買ってみましたよ
スキー場用に!
カズきち評価は
「らしくて可愛い!」
なのでたぶん大丈夫(〃艸〃)
イケテル筈!
買い物すませてラン開始です

鉄博のお向かいに見えるガルガンティア
もとい金城ふ頭の工場群
カッコイイ~
ファニチャードームとか鉄博とかクレーンのキリンさんとか
目からの情報大杉
わー✧ \( °∀° )/ ✧
わー✧ \( °∀° )/ ✧
なんてやってちゃ走れる訳がない
身体を冷やして思うように動かず
震えが来て撤退です
低体温です
アホです
帰宅して温めて
夜ラン再開
夜走るの好きだわ
集中出来るし

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード