カムイリンクス  ~スノーエンデュランス

以前、Mtチャンネルでスノーエンデュランスなるものの紹介があって、スノーランとスノーバイクとスノーシューのレースやるんだよー。
と、何やら面白そうな企画!
ついでに北海道の戦士amatch先生に凸しに行くぞ!\('ω`)」

ジェットスターでなくて
酸っぱいマークでち

ビールをチェイサーにコーヒー
ほげほげしてる間にすーぐ着いちゃう

キャー!アマミヤサーン!!
北海道に溶け込みすぎてて目の前に現れるまで気が付きませなんだー
速攻、マジで速攻
ばんけいでナイター講習!
夜景超キレー!

子どもに突撃されて肩激打ー
ぐぬおおぉ
右手がががが
先生!amatch先生ぇぇえ
少し、
少し待ってて下せぇぇぇ_| ̄|○ il||li
ちょっと死んでから
再開じゃあ!
せっかく先生のスキー講習
無駄に出来るか!
最後まで滑る
滑り倒すぞ!

巨大ホッケなり
めっちょウマウマ
肩が痛いので早々に退場します
立ち寄ったコンビニに
先生から貰った富良野ビンテージ!!
ぐへへへ
買い占める!買い占めるよぉ!!
肩が痛かろうと持ってあがるぜぃ
わはは

この子達と語り合うつもりでしたが
痛みと疲れで速攻撃沈です
明日はamatch先生が7時に来ます
たぶん腕は死んでます
おやすんすん

動画1マン再生!!

おかげさまでTJAR2014動画も1万再生
つたない動画で
スライドショーで
自分の素材なんてこれっぽっちで
今見ると
「あああああ!!!こんなんじゃないんですぅ!!違うんですぅ!!」
と叫びだしたくなりますが
再生数も選手の皆さんの頑張りに尽きる訳で
とにかくこんなに頑張ってるの感動した気持ちだけ伝えたくて
おこがましくもTJARに載せてしまいました
選手の偏りがなるべく無いように編集してますが
選手が誰でどんな人なのかすら知らず
レース展開や性質も全く分からず結構適当だなと思う部分しばしば。

撮影秘話とか聞きたいですか?
そもそもは仙波さんと千原さんからのスタートだったんですよ
最初は双六とかで迎撃して後は長期縦走のつもりでした
2012年の時もカズきちと縦走してたんですよね
燕~西穂高に抜けるルート(カズきちは6年生?)
雨きちゃってもうジャンダルムへ向かうのは危険と判断して涸沢へ下りて
上高地へびしょぬれになりながら歩いていると
なにやらふらつきながらのゼッケン野郎
「あーこいつら知ってるトレランってやつでしょ?最近山で薄着で迷惑かけるの
あー邪魔だわーつらいなら少し休めばいいのに。なんかの大会やってんのかな?
観光客がいるから走らないのかな?つかランナーなら走れよ」
と。正直に思いました←知らないってスゲーな
上高地にテレビ来ててもフーン位
後で知ってびっくり
そんなテンションからの台風で縦走中止のやること無いのでの撮影
初めて小梨平でテント泊
山やとしてこれ程恥ずかしい事はない!!
って位の屈辱でした。(今にしてみればめっちゃいいですね、小梨平)
どこまで応援できるか分からないけれど(お盆もあるし)
やるだけやってみようと
お祭り気分はもともとのん兵衛気質でノリノリ
仙波さん来るまでのんびり宴会や~と
レースなんだからちゃんとレースしてんのかと思いきや
なんだか和気藹々
望月さん達が食堂行ってる間に船橋さん先行
おうおういいね~そうですよ3連覇とか誰かが阻止してやらなきゃだめっしょ!
と、思っていた時期がボクにもありました。
雨宮さんがこれから雨降るのに外に干してて
これ、選手に声かけたらいかんのでしょ?まぁ、仙波さん無事なら別に他の選手なんてどーでもいいしw
それで案の定カッパベショベショになってしまって
あ~あなカンジ、ふふふ。よし、ダメージを負ったな。これで仙波さん追いつけるぜ。
すんげー根性悪な私。改めてみると・・・・
自己完結ではあるものの、スピードがかぶればバディになったり
あわなくなったら切り離して進んだり
すごく不思議なレース
応援側なんかも身内の人とお話したりして選手を文章ではなく
話す人の想いから知る
追いかけすぎて家族と勘違いされる事しばしばwww
追いかけながらどんどん引き込まれていった
選手が折れる前の顔を見てきた
つらすぎて撮影できなかった
撮って良いのか判断に困った
畑薙からのロード 車で何往復したことか
ガソリンどんだけ使ったか分からない
西田さんの鬼気迫る顔は物凄かった
紺野さん必死でも笑顔を向けてくれた
大原さんの振り絞る集中力
雨宮さんは弱みをこちらに向けなかった
柏木さんのゴールへ向かう確信した顔
石田さんを選手と知らずに大浜で雑談したw
仙波さんが折れるのを朝の段階で確信してた
それでもたどり着いて欲しい気持ちでココロに蓋をした
(ふてくされてた)仙波さんが復活すると知った日はココロが踊った←失礼w
待ってる みんなを待ってる
そして、今年はスタートから追いかけます。

さあ、新たなステージ。
今年はどんなドラマが生まれるかな?

初滑り

なんだかんだと滑れない日々が続いててなんとなんと中京圏に大望の大寒波襲来
巷じゃ松岡修造がどーとかいってますが
アレですよ
幌延から冬将軍が岐阜に出張がてら
寒波を連れてきたに違いないと
そういう事だ 

さて、スキーというものを30代から始めた さとみん  ただ今絶賛停滞中!
下手の極みでもー
スキーなんてもーヤダ!!(ノД`)
ぶん投げたい気持ちまんまんでしたが
素晴らしい先生と出会えました
ダイナランドナイターでこみっちりと
ブラック部活です
おらー!ストックバタバタさせんなー
おらー!内足加重じゃぼけー
おらー!視線はもっと遠くだー
オメーは3歳児以下だ
3歳児以下のナースだ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
と、いう事はありませんでしたが、
みちみちと指導され
ぴったり背後からストーキング滑走れながら全て丸裸にされました(〃艸〃)
今までレッスンを受けて克服してない苦手が全部表れてるんだなぁ(ーー゛)
で、本日再びとって返して
ウィングヒルズでコソ練です

足が筋肉痛だよぅ
痛いけど、シール歩行した後の滑走と思って我慢の滑り。
昨日チェックされた所を意識して
速く滑るのでなく丁寧にきっちりと

カレーはご飯減らしてもらって
タンパク質mgmg
さて、頑張るぞ。

夏休み

気の早い話だが、職場の夏休みが発表された。7月中頃から1週間だ
院長が旅行に行くので、というのが主な理由でふってわいた長期休暇をどう消化するかなかなか悩ましい。
今年はTJAR開催年なので、さんざ休むと職場には伝えてあるが、よりによって大事な8月のレース日はほぼ仕事で有給全開で投入してしまった。
私的には私用で休むので有給なんてとんでもない!と思ってるのですが、その辺の事情がなんだかよく分からない。
そもそも有給年5日とかブラックか!と突っ込みたくなる状況でおちおち風邪もひけないのにTJARで4日も(選考会も合わせるとアウトでタイキック)取ったら死亡しかない。
しかし、仕方ない。
誰にも頼まれてない
完全なる自己満足の為に休もうではないか
まずは7月。
何して遊ぼうかな

一昨年は楽しかったなー

雅美さんとミサゴさん

富士見峠のおはりん

紺野さんの意地

ギャラリーの声援に応えるamatch

しつこく撮影してサーセン松浦さん

最後までらしかったトニー君
みんなみんな宝物
今年はこんなもんじゃないぞ
ひーひーヽ(´Д`;)ノしてる所
遠慮なく行きますからね

ガルパン観てきた

今日も引き続き映画満席が予想されるので、昨日予約。
おかげさまで本日も満員御礼でございました
失速気味のSTAR WARSさんとは裏腹にガルパンまだまだ頑張ってます!

来場特典は
西住殿からの年賀状であります
( ̄∇ ̄)ゞ
カズきちとかぶらなくてよかった

スターウォーズEP7

諸般の事情で連休はステイ映画でも観ようかと
ガルパン目当てに出かけたらまさかの
満席 ( ´-ω-)σ
仕方ないのでスターウォーズ観てきました

古くて新しい
現代の子ども達にもとっつきやすい様な内容
カズきち的には大ヒットの様で
ニヤリとさせられる演出多数
マニア的には脚本もちっとやり込んでもいいじゃない?かんじ
全体的にはよく出来てますので
ビギナーさんもここからみても大丈夫
何故かっていうと
子どもの頃から壮大な内容感は変わらないから
観てみて、興味がわいたら他のエピソード観ればいいんですよ。
毎回思うけど、SWシリーズのドロイドはゴースト宿ってるって思うの。

燭台探し

ロウソクを買った
いびつろうそく  さんのキャンドル
カラーも豊富で手作りという割には本格的な出来でめっちゃオシャレ
せっかく買ったし燭台探そうかなと
いつもの雑貨屋さんで瑪瑙を着色したコースターを発見

おお!良さそう?

くのいち縄手ちゃんのお立ち台になってしまった
うんうん    可愛いよ縄手

誕生日を迎えて

今日はお誕生日です

嬉しい事に仕事も休みで、カズきちも新学期で早く帰宅だし、お祝いのメッセージを沢山いただいたりウキウキ休日です。
友人知人が全国展開ですと会いたい時に直ぐには会えませんが、お祝いのメッセージをその時その瞬間にサクサク送れるネットはありがたい。
以前は、メッセージなんていちいち面倒だなと思っておりましたが、いざ受け取ってみるとなんだかこそばゆくてホッコリ嬉しいものですね。
日本はとにかく年齢を常に意識させられる国だと何かで見ました
タレントの〇〇さん(34歳)
とか
知事の〇〇氏(57歳)
とか
とにかく年齢つきが多い
外国ではそのような記載の仕方はなく
何歳なのにこんな事してるとか
もう何歳なのにとか
そういった意識がない
といった内容だった
これには大いに共感した
年齢抜きで個人が評価される様になったら良いなと素直に思った
セオリー通りに歳を重ねて人生のミッションをクリアしていかないとならないこの国では、国ぐるみで奴隷を製造してるみたい。
やりたい事を見つけて
友人が増えて
カズきちも何処に出しても恥ずかしくないイイ男になってきて
20代で結婚と出産と旦那と死別とかなかなかドラマチックな時間を過ごしてきたけど
嫌な事のが圧倒的に多かったけど
今は、今の自分が凄く好き。
生きててよかったって思ってる。
明日死んでも後悔しない生き方って一時期よく聞いたけど
欲張りになってきたので
やりたい事沢山あるので
明日死ぬのは嫌です。

ミサゴ酒とあっちゃんのホタテカニ味噌のせ
最  強!

あっちゃんからケーキを頂くなど

カズきちからプレゼントを頂くなど
嬉しい嬉しい誕生日
ありがたや

カレンダー

明日からお仕事ですやっと自宅に帰って来られてホッとしております
年末年始は運転に不慣れな方が多くなりますし、道路状況も安定しておりませんのでなかなか緊張します。
(ΦдΦ)ハァ? 
って言わないでー
年も明けましたしカレンダーも素敵に交換して気分も一新

今年はFate  UBWですー
凛ちゃんハァハァ
New Typeの付録は3月まで使えるから
PCへ移動


うんうん   よいね!
息子と趣味が一緒なのでキモイとかそういう衝突がないのはありがたい
教えてもないのに死んだ父ちゃんとか私の趣味と似通うのは
まぁ、紛れもなく遺伝なんだな(´●ω●`)
とか、トホホなのか嬉しいのか微妙、、

わかっちゃいるけど

正月は程々にってったって
それは
無理だよー

今日は1歩も
1歩も‼︎
外に出てない
信じられないねー
正月なのにねー

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード