酒呑みである有難さ

私が飲兵衛なの知ってる人手ぇ上げてぇ

どれだけあがるかな
前置きはこれくらいにしておいて

まぁ大概飲兵衛です

酒呑みは酒飲みを呼ぶ

峨山道トレイル前夜祭では芋焼酎をジャブジャブグラスに入れてドン引きさせたり

大概毎日飲んでる動画の人って事でなんか色々呼ばれた

酒は人の輪を醸すよ~


そんなこんなで今日はこのお2方にお付き合い頂く
斬九郎は米だけとは思えない栗のような芋のようなほんのり香ばしくて優しい甘さからの超辛口キリリ酒

味噌田楽とか

遠慮したいけど蜂の子と合いそう

梵はなんと中取り無濾過の大吟醸!

何も言うことなーい!華やかまろやか

アテは敦賀の塩辛で

もー間違いないね

あーミサゴさんありがとう!

サイコーの酒だよ間違いないよ


amatchiィ ビールありがとう!

これ、ホップの清々しさは抜ける青空とどっしりした北海道を思い浮かべる最高品質!

大事に飲みます

あと2本しかないけど

ないけど!

贅沢に囲まれてしわわせ~(。-∀-)ニヤリ

再スタート

オペからだいぶ痛みも落ち着いてウォーキング兼小走り的な運動を再開

ついでに鉄補給の為にも行きつけの

かちまる

でレバ串でも食べよう


それでも走ると何処が病巣だったかがよく分かる

子宮をしっかり保持して

腹筋しめて

骨盤を意識

よしよし

ペースアップしても痛くならないぞ

止血剤はきっちり飲んで

木曜日は再診して健診して造血注射

日曜日は清掃登山

重量級の歩荷はまだ心配だけど山には行かなきゃ無理はしないぞ

スキーは次の木曜日からかな

また新しい筋肉を使うけど楽しみだ

それとも

白山も明けから天気が落ち着けばスノーシューでアタック出来るかな?
世の中はクリスマスに向かってる

プレゼントも準備できた


よしよし

さとみん補完計画

ちょっと治療していい気になってたヘモグロビンと鉄が回復したとしても完全ではなかった

鉄貯蔵を示すフェジンがまだ低い

貯蓄が出来ていないのに一気にスポーツを始めた
アスリートは貧血になりやすいらしい

私はアスリートではないけれど急に元の生活に戻し過ぎた

アスリートの貧血は

希釈性の貧血

溶血性の貧血
前者は体内に酸素量を増やすために足らない分を薄めてその場をしのぐ

後者は足裏を酷使して血液が損傷する為

発汗によりミネラルと共に鉄まで出てしまうという

なんと

あんぐり唖然の出来事
しなれないラン

超汗っかきで山

なんか全部思い当たるぞ

少ない貯金でばかすか使えば

そりゃー貧血まっしぐらですわ

オペ前に造血終了したのにヘモグロビンのポイントが2も下がって鉄もスッカラカンだった
ぬぬぬ
運動の後は積極的にプロテイン飲んでるけど鉄もとらなきゃダメだったのだね

動けるからとて健康になった訳ではない

ひとまずの要因を1つ潰しただけにすぎないだけで
ここから    普  通  の  生  活  で  貧血になるかならないか見なきゃならんのになんだかはっちゃけてた

ただ、走り出した。

せっかく始めた。

力がついてきた。
自分を忘れずにもういちど始めよう



人類補完計画は足らない何かを補うらしいので、鉄を補いつつ完全体になりましょうか。

オペを終えて

貧血体質でその要因が幾つかあって

昨日はそれを1つ潰した

30代はピル等で貧血対策をしていたのだけど、2年前のオペで全身麻酔の為休薬してからなんとなく続けてしまって気がついたら重度の貧血になってしまった。

夏から慌てて治療を始めて、内臓やら婦人科やら調べてその原因を潰している最中。
ここ1ヵ月程何故かすこぶる調子が良くなって、ランとか山とか自転車とか出来ていたのだけれど、造血をストップして2ヵ月でまた底をついた様で、その中でのオペはかなり負担だったらしい。

ちょっと痛い位平気かな

と、夜からラン宣言をしたものの

仕事中立っていられなくなり、あえなく撃沈。

悔しくて悔しくて

走れなくなる恐怖がこみ上げてきて
がっつり泣いていたら
貧血(^Д^)9mプギャー
って言われた(誰かさんに
(゚д゚)ポカーン  した
ナーバスになってグズグズしてたのに

一蹴された
そう、落ち込んでる暇はないのだ。

考えてみれば震える程痛いオペをしたのだから(麻酔が効くの遅すぎだし

ちょっと休まないといけないのよ
アホだ
無理は美談ではない無謀なのだ
早く元気にならなきゃ
雪がふってるんだもの


本を読もうと思っても血管が細すぎて正中の為、腕が曲げられないのだ。

スマホも片手の為指が吊りそうになる

マサイセンサーの効果


ちゃんと立つ意識をし始めてからどれくらいたったかな
仙骨プッシュなしで4時間ずつ

8時間の立ち仕事をこなせる様になった

立てるって事は色々支えられるって事で

ローラー回しててもお尻痛くなくなった

すごいぞマサイセンサー!
買い換えから2年たつからそろそろ交換時期。

出費は痛いけど次のはしっかり使い倒そう

リカバリー

今年の2月から肩を痛めてて全く上がらなくなってしまったので、現在針治療中である。


整形外科のナースさんだったけど

治らない患者さんは何処に行くのかと思っていましたが、たどり着く所は皆同じ。




探した甲斐があって良い先生に巡り会えました。

おかげさまで、ランで腕を振れる様になってきました。

まだクライミング等は無理ですが、じっくり治して行きたいと思います。


セクシーショット?

ズーンとなるけど痛くはありません

ステイする


写真と本人はカンケーありません
今日はうってかわって寝たきりだった

ホルモンとか雨とか色々あって

どさーっとなってしまった
白山の神気にあたりすぎたか…
10分目を覚ましては数時間眠るを繰り返している
今週のopeは延期
再来週になるだろう
それまでランニング出来るからいいかな
身体が  止まれ  と言っている時は無理しないが程よい筋肉痛はほぐしたいなぁ

ラストチャンス!白山アタック!!

11月の下の連休なんてのは毎年ドカッとアルプスに乗っかって、立山で雪崩がおきてスキーヤーが食い物にされる時期だというのに、今世紀最大級の影響のエルニーニョロニョロのおかげ(?)で雪がさっぱりである。
昨年の白山はもうスーパーファットでないと近づけなかったというのに
(=´▽`)ゞイヤァ

ウルトラらぷたんでアタックかけられたよ

名古屋を出発したのは朝方

もはや登る気があるのか分からん時間だが0900には登山開始     ん!?

駐車場、結構車止まってる。

皆、白山に春までのさよならに来たのかな?
スタートも遅いし

相変わらずのえげつない登り

40分後にはミサゴさんに追いつかれた

天気は曇りというより
ガス
真っ白け

気温は10℃程だが

山登りには暑いし止まると寒い

ミサゴさんは相変わらずのトレランスタイルなので私に合わせてると冷えてしまいます
先に行って頂いて

さぁ、自分との戦い。
甚之助の避難小屋辺りから標高差が緩くなるので止まらず、ひたすら止まらず高度を上げていく。


うーんまだまだ絞りが足りません

てか、浮腫時期なので許して。(꒪ω꒪υ)

来週はスッキリしてますから…
なんで体調がこんな時にばかり山登りしとるのか…

ま、痩せる為なんスけどね
寒いと暑いを考慮してウェアリングしてきましたが、標高低いと物凄く暑い。

ひたすら我慢

それでも2回目白山だから斜度も石の場所も記憶してる
チカラの使いどころを心得ればなんにも怖くないし、無駄な事しなくて済む。
時々、ヒャーっと寒くなるけど

首のファスナー開け閉めして袖を上げ下げしてれば済む位
すれ違う人は
「なんて格好で!ヽ(`Д´)ノ」

みたいに見られたり言われたり
「今日は涼しくて気持ちイイっすねー」

と返してやり過ごします。
室堂手前でミサゴさんと合流出来ました
3時間20分
まぁまぁです
真っ白なので距離感がつかめませんが

逆に見えないので上がっても上がってもたどり着けないジレンマはありません
風が時折強く吹き付けて

岩にはエビの尻尾がびっしり

寒い?というより

とても気持ちがいい
念願の奥社にお参りします
今回はどうしても上がらねばならなかったので、参拝出来て本当に良かった。


頑張った!
それにしても雪がない
止まると冷えてくるのでさっさと下山です。
前回よりサクサク下りられる様になりました。
毎日のランで足まわりだいぶ鍛えられてきてる٩( 'ω' )و
週末には雪だそうです

もう容易に近づけなくなりますが

もう少し通って色々冒険してみようかと思っております
百満貫の岩にも触ってないし
とにもかくにも、ミサゴさん

いっつもありがとうございます。

ボジョレー解禁!

まー毎年の事で
今年の出来はなんちゃら言いますが
ボジョレーは別に特別でもなんでもありませんや
問題は、ボジョレー後にワイン飲んでるのかって事で、大体飲んでない人多い。
悲しい
ワインは合わせる食べ物で大きく変わります

時間で味も変化してとても面白い飲み物です

沢山飲まなくてもいいんです

風味と味とマリアージュ楽しんでください
ポテチ食べながらの炭酸がうまい位にマッチングすると素晴らしい飲み物なんです
産地によって味の特徴が変わりますが

基本、地産地消位に考えていただくとすんなり導入出来ます。






今年はおめかしした甲斐がありました

OMM応援参戦!(ゴールを見届けるミッション)

週末は実に悩ましかった

札幌では、amatchiがPTLの報告会でスライド70枚の気合いのプレゼン。
そしてOMM。

北海道は嵐が来るのでホテル取れないぜ!
と、amatchiが言ってたので

サクッと行けるグンマーに出掛けた


フッフッフー

我ながら一発描きだがよくやるな
夜出ようかと思ったけど

雨だし凍結が怖いので朝出に変更

さー名古屋~嬬恋やってやろうじゃないの
書けない様なスピードでかっ飛ばし
さぁ到着


なにやら見覚えある
トラウマな景色
Σ(゚∀゚ノ)ノ      ここ、チャリでやっつけられたトコー
バラキ湖って出たら気づけって話ですが
風強し

晴れ
髪ボサボサ(ノ∀`)
着いた時はまだ選手も

ショートストレートのトップが戻ってきてる位
すいやせーん

ゴールゲートって何処っスか?

と、聞いたら外人さん   (ノ∀`)アチャー
慌てて英語にシフトしてリトラーイ
goal じゃなくて finish  ね
もう皆戻って来ちゃった?

早いねー
的な会話をしつつ

案内していただいて


まだみたいなんで、

ちゃちゃーっと飲みながら

野球観戦するみたいにマッタリ待つよー


あー天気はいい気持ちだよー

風強いけど


湿原を思わせる
スタッフさんここで寝てたんスか…


外にいると寒いのでセンターハウス内でホットワイン


嬬恋村の戦闘民族「村のオバチャン」

とっちゃ投げ汁を作る

圧倒的な戦闘力を感じる((((;゚Д゚))))


いい子で待つ子どもら

チャギント〇視聴中。タブレット最強説






皆さんとてもいい顔して帰ってくる


千原さーん!


帰ってキタ━(゚∀゚)━!
蓋を開けてみれば

ロビーはTJARの選手でいっぱい

なんだここだけ異様な鬼空気
ビデオ撮ってたら電源死んでてマジ悔しい
長野市内に移動して

山岳庵のお蕎麦をいただいて帰りました
蕎麦だけでも来た甲斐があるってもんで
はーウマウマでしたよε- (´ー` ) ゲフー

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード