桃大好物

あっつい
暑さというより熱さです

東海の夏はくっっっそ暑いι(´Д`υ)

最近、貧血が大分改善されて横にならなくても大丈夫になってきたのでそろそろ自転車したい!

肩を負傷中で自由度に不安があるものの
とにかく動け!だ( ๑>ω•́ )۶




暑さしか感じない

山側に行っても良いのだが
ご褒美がないと動きたくないでゴザル

知多半島をぐるっとまわって
河和のフレベールラデュを目指します

ここは存在感ハンパないパフェーが有名

グイグイこいで
意外と足がまわる

いいぞ(。+・`ω・´)

先日の山散歩が足をつくってくれてる
体もラクだ

お庭でビニールプールちゃぷちゃぷ中の御家族様にありがたいシャワーを頂いたり
漁師町で「休んでいきなよ」とありがたい声をかけて頂いたり

感謝しかない



はいドーン!

しやわせすぎて最高!٩(*˙︶˙*)۶

次はマンゴーパフェにしよっと!

新しい登山靴



新しい登山靴です
めっちゃ軽いらしいとの事で
上高地でビールフェアもやってるし←これメイン

体調も良くなってきたし

お試しー

靴ズレ体質なのでいきなり本チャンを行くのは危険が危ない

しかも登山久しぶりすぎて服も靴下も何履いて良いのかもわかんない
小梨平でキャンプなのでどんだけ荷物持ち込んだってデポしてサクサクですよ

ビールフェアの前夜祭チーム
山チャンネルでお馴染みのワコタさんとゆうじんさんの飲み会に図々しくもお邪魔して色々ご馳走になりました

ほどほどに飲んで明日に備えます

ものすごいイビキのテントとか朝っぱら起こされてグズる子供の声とかあまり寝れた感がないが、ささっと準備して岳沢です。

思い起こせば初めて上高地の時も岳沢だった
涸沢のつもりが岳沢に行っちゃう位何にも知らなかった時代が私にもありました。

リバウンドした割にはサクサク上がれて調子もよろしい。

岳沢は登山の人の幅が広い。
ラフな格好の外人さんや韓国の団体さん
蝶の追っかけの人からは蝶の生態とか色々教えていただきました。
肝心の靴ズレは


ズレました_| ̄|○ 痛い

どうも靴下がよれた所に汗が溜まっており、水膨れに…

ぬぬぬ

岳沢のビールを我慢して
上高地までダッシュでおりまする



アルペンホテルさんは河童橋からちょっと離れてますが、そのせいか静かでゆるりとビール堪能できました。
上高地は通過地点だったのでこんなに奥に入った事がなかったので新鮮でした。

とりあえず2杯イッキに流し込んで
オードブルと合わせてチビチビやりました

うんまかったなぁ(*≧▽≦)

連休は撮影

体調の関係で連休なのに山に上がれなかった(ノД`)

腐ってても仕方がないので
やれる事をやりましょう

カラッと晴れた素敵な青空
TJARではなかなかお目にかかれなかった空と太陽と夏の空気と共に撮影だい!



西田さんをつかまえた藪原の駅前

木曽は爽やかな夏の風に包まれていた

何テイクか撮って
選手の生命線

スーパーまると!

お忙しい中、店長さんには撮影の協力していただく等。
誠に感謝で御座います。
ありがとうございました!

ついで場所を移して

残念ながら岳さんが行き倒れていた場所を通り過ぎてしまう。

うす焼きCafe まめ豆さんへ
なんと今シーズンで閉められるとの事で
ショック禁じえない
確かに春先から秋口までの営業だけ
厳冬期等では建物の痛みからの補修
なかなかに維持していくのはしんどい

ママさんもお客さん全てに伝えるのは大変との事で、
閉店のお知らせをTJARサイトに掲載させていただく許可を貰った。

スーパーまるとまでの選手達の生命線が消える

今後のレース展開に大きく影響を及ぼすだろう

ミラージュランド

夏だ。もうすぐ

あれから1年だ

TJAR。
台風のおかげで山に入れなくなり
暇なので応援してたらなんだかんだで結局最後まで応援しててすっかり選手のファンになってしまった

あれから選手の行く先々出張って素材集めてる
後は景色と選手を支えた山小屋の方々だ

んな訳で朝焼けのミラージュランド撮り

上手く撮れたけどもう1回行きたいなぁ

素材が集まりきるのは秋

動画頑張りますので

お待ち下さい


何個か宿題たまってるのでそれも頑張ります



夜中に着いて見上げた観覧車は大迫力
太陽が上がってみたらかわいい遊園地でした

弁当作り

もうすぐ夏休み (・∀・)が

喜んでいるのは子供達だけ
働くJ('-`)し達には恐怖の夏休みだ

出来るだけ手間をかけずに低コストで
ランチタイムを楽して乗り切って行きたいものである

最近4時間授業で(金払ってるんだからもっと勉強せぇと言いたいが)給食も無いらしく(金払ってるんだから…ry)弁当作りを強制されている

いつもより1時間早起き。
ウチはガス釜炊きなのでタイマー炊き出来ないのだ。その分早起きせねばならない。

手間よりも旨さを選択した結果故だが
オニギリなんかすこぶる美味しくなっちゃって絶対これは外せないのだ



我が家の働き者「こがまる君」
横の白州先輩は無視しといて下さい

早起き苦手丸のJ('-`)しなので
「ベントー超(゚Д゚)ウゼェェェ」なんですが
最近真面目に自炊(!!)し始めてから
まー弁当楽しい

自分の分も作れてランチ代も浮くし
なんといってもフタを開ける瞬間のワクワクたまらん!(〃艸〃)
自分で作ってるのに楽しい

楽しい=美味い

おかげさんで(・∀・)も完食してくれてる


(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

しかしながら、こんな楽しい事ずっとサボってたのが悔やまれる。
私は小学生から自分の弁当は自分で作らなければならない家庭だったので、弁当は辛さの象徴だったが、なんでもココロの有り様でちょっとした事で楽しいに変わるのだ。

人に聞いたり
本で読んだり
外食先で学んだり

日々精進まさにコレ

(・∀・)くん今日のベントーも最高の出来です

度肝抜かれて下さい

わはは



今日はオニギリにしました
オカズのメインは照り焼きチキンです

オレンジページは何かとお世話になってます

サイコン購入

やっと(・∀・)にサイコンを買った
PCはほいと買う癖に…は
ヽ(´Д`)ノ聞ーこえない

サイコン無しで今まで試合に出てたのも無謀というかよくやってたなと思う
トレーニング等はガラケーのストップウォッチで管理してたらしい

なんかたくましいね

無いなら無いなりに人間何とかするものだけど、きちっとトレーニングしてるので購入を決めた。



3マソちょっと

必要経費だ仕方が無い

さぁ、キリキリ回しんしゃい!




あとローラーは3本に変える様にとお達しが…
り、了解した(`◇´)ゞ




あー酒場通いはやめやめ(。-ω-)ノ

干拓練

お世話になってるo野ちゃんの干拓練習会

自転車部のない(・∀・)の為に酒場に通って紹介して貰った貴重な会です

皆さん大会でトップを取られる方々なので当然ついて行けませんが

ちぎれた分だけ強くなる

が、モットーの所

細かいアドバイスを受けつつ
必要な機材やらテクニックやら本当にありがたい

確実に強くなってきておりますし
ゆったりゆとり君の(・∀・)の意識なんかもぐっと変わって戦闘モードにさせていただけてます

すごい

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード