ロングライドの練習

ロードに乗る時は軍曹さんと一緒 という約束がロードを買ってもらう時のルールだ
これを破るとどんな結果が降って来るかは分からないけれど
大体は予想がつくので、普段はママチャリで周辺の坂を攻めるしかない。

しかも遠くに出かけられない学生の身だ、ロングライドするとは言っても先行出来ない。
今日は軍曹母ちゃんさんのデカイオケツをずっと見続けるしかないのだ

土曜日の夜、母ちゃんは大分飲んだらしく、起きてこない。
うっかり刺激すると面倒なので、起き出すまで静かに待機だ。
8時位にやっと動き出す
機嫌が悪いみたいで、しょうもない事で怒られる。
軍曹さんの頭が働き出すまでの辛抱だ

今日は常滑から海岸線をずっと進むらしい
朝倉駅の近くに車を止めて工場脇の道路を走っていく
手で漕ぐ自転車を初めて見た!
スカッと晴れてはいないけど、暑くなくて気分がいい。
軍曹さんもご機嫌みたいで、ペースはバラバラだけどそこそこに飛ばしてくれる。
ロードを満喫できる直線だ

軍曹さんが言うには まるは でランチらしい
それが何処にあるかは分からないけれど、たぶん遠い。。。

1時に まるは に着いた。けど行列すぎてて即パスだ
母ちゃんはその先の猟師海鮮丼がプランBらしい
僕としてはコンビニで十分だけど、そんな事言おうものならヌルヌルな何かを食べさせられそうだ
何も言わずに着いて行くしかない。。。

結局、海鮮丼のお店はランチタイムが終わってしまって丼にはありつけなかった。
そもそもスタートが遅いんだから仕方ない
近くのドミマを(恐る恐る)提案してみたら、すんなりオーケーしてくれた。
軍曹さんのエクスタシータイムだったのだ(トイレ)
ファミチキとかパンとか冷やし中華とかをかきこんで来た道を帰る事になった

雨も降ってきている
反対側の半島はもう土砂降りっぽいカンジだ
潮干狩りの渋滞をかわしながら帰る

常滑の人形の山口が見えたのでホッとした

マリンパークの橋を渡ったら母ちゃんがバトルだと言った

よし、やってやる。

僕は右に寄ってとばし始めたけど、実は左だった。
車のルールなんて中学生には分からない 
左に寄れと母ちゃんの声が聞こえたらもう姿が向こうだ
ひどいチギり方だ 大人のやる事かと思うけど負けられない
静かに近付いて、振り返った瞬間に抜いてやる。
限界ギリギリ全開パワーだ
母ちゃんの背中を捕まえた瞬間、振り返った。
「うわ!」と言って背中がビクってなってた。笑える
でもその瞬間、ボトルゲージからアクエリアスが落っこちた!!

思わず拾おうとして止まったら

母ちゃんに逃げられた

クソー ちゃんとしたボトルを買ってもらおう

結局、今日は師崎という知多半島の先端まで行った。
山がないからかあまり疲れなかった 




プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード