仕事の辞め時を見出す

2人しか看護師のいない病院で働いています

ボクが病気がちで相棒のmiwaちゃんに多大な負担をかけている

少ない有給
重い責任
消化ゲームでしかない勤務内容

なんか心が折れてしまった

クララなボクは
20代で看護師してても寝たきりだった
30代でホルモン治療して外の世界を知った
40代 再発して寝たきりになりつつある

モチベーションが下がってるんだ

おまけにアタマオカシイ連中に会ってしまった

やりたい事が出来たけれど
休めないなら鍛えたって
動画作ったって
アイツらは外に行けるのに
ボクはどうせ日本にしかいられないんだから

と、

治したいという気持ちがなくなってしまった

有給について雇用主と話したら
全員の給料下げる
もっと仕事をきつくする
と連帯責任をチラつかせてきた

ショックではあったが、とても気持ちが吹っ切れた

金で縛られるならあと1年ちょっとでボクの責任は終わる(カズきち君は進学しないので)

やりたい事が出来る行きたい場所に移ろう

もっと責任の薄い休める所がある筈
新しい世界を探すんだ

日本の枠から出てもいいんだ

死ぬまで生きなきゃ損だ

さて、次のステージへ向けて動き出そう

10年かけて構築した名古屋の生活を潰すのはとっても不安

あと何年動けるか
あと何年で着地点を決めるか
残り時間が無くなって来ている

計画せねば
気づくの遅いんだよボクは  いつも

仕事道具

駆血帯が7年の頑張りの末、昇天しました。

平ゴムの割にはだいぶ頑張った
駆血帯っていうとゴムチューブのイメージだし、だいたいみんなそれを使ってる。

左がノーマル
右が新しいやつ
チューブだと肌の弱いお年寄りとか擦れてとても痛いのだ
平ゴムタイプだとカラーも豊富だし
遊び心もあって
割高だけど好き

かわいいー(≧ω≦)

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード