初滑り

なんだかんだと滑れない日々が続いててなんとなんと中京圏に大望の大寒波襲来
巷じゃ松岡修造がどーとかいってますが
アレですよ
幌延から冬将軍が岐阜に出張がてら
寒波を連れてきたに違いないと
そういう事だ 

さて、スキーというものを30代から始めた さとみん  ただ今絶賛停滞中!
下手の極みでもー
スキーなんてもーヤダ!!(ノД`)
ぶん投げたい気持ちまんまんでしたが
素晴らしい先生と出会えました
ダイナランドナイターでこみっちりと
ブラック部活です
おらー!ストックバタバタさせんなー
おらー!内足加重じゃぼけー
おらー!視線はもっと遠くだー
オメーは3歳児以下だ
3歳児以下のナースだ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
と、いう事はありませんでしたが、
みちみちと指導され
ぴったり背後からストーキング滑走れながら全て丸裸にされました(〃艸〃)
今までレッスンを受けて克服してない苦手が全部表れてるんだなぁ(ーー゛)
で、本日再びとって返して
ウィングヒルズでコソ練です

足が筋肉痛だよぅ
痛いけど、シール歩行した後の滑走と思って我慢の滑り。
昨日チェックされた所を意識して
速く滑るのでなく丁寧にきっちりと

カレーはご飯減らしてもらって
タンパク質mgmg
さて、頑張るぞ。

スキーコソ練


雪が降っても暖かいからすぐ溶けちゃうけれど

ブーツを下ろしに練習練習


唐松登山のホセを捕まえた
ゴンドラ待ちに1時間早く並んで滑りますが、すっかり冷えて足指の感覚がない。

(´△`)

なんか妙
に痛い気がするけど

わかんないよぉ

めっちゃ痛い気がするけど

バックル締めすぎ?

靴下当たってる?

リフト乗り直したら

猛烈に痛い気がする!

痛いんじゃなくて  痛い気がするの

痛いまま1本滑って足確認

ギャー痛い痛い痛い痛い!

ブーツ脱ぎたいのに脱げない!!

なんじゃこれぇヽ(`Д´)ノ


両足が全力で吊っております
ひー    (*´Д`*)
指先血流皆無だぬー

しもやけ子になっちゃうぅぅ

グローブでしゃかしゃかマッサージして

回復ー


ごくり
がまんがまんがまん


山々が黒すぎて草生えるぅwww

実際草出てるうwwwwwwwww

大草原不可避

リフト混み出したので
早ランチ

おひょっくり 実際うまい

白馬デフォルトメシ

やっぱ野沢菜漬けは地産地消やー


喰らえこの野郎感強い大根

破壊力スゲェ

初滑りと爪

いててやっちまったのである

毎年、冬山一発目で親指ガン!とぶつけて爪が死ぬパターンなんですが

なんと今年は山にも行ってないのに職場で負傷…ぐぬぬ

思えば治療中の右肩なんかも駅でしょーもない事でコケて負傷
注意散漫ダナー(ꐦ°᷄д°᷅)


これ、昨日の状態。

一晩寝て、少し痛みが落ち着いたので

八方尾根に初滑りに出掛けた
靴下がツンツン当たって気になるけど

気にしなーい

雪質はサラサラだけど

相変わらずヘタクソを滑らせてくれない雪面である

怖ーい

楽しーい



叫びながら

ここの所のランのおかげか体幹と下半身の筋肉がついたみたいかどうかは知らないけど、サスペンションが効いてガタガタ雪面に負けないカンジ

コース閉鎖まで滑り倒して

とりあえずの慣らし運転は出来た


ブーツ脱いで指を恐る恐る確認

靴下なんか濡れてる((((;゚Д゚))))

ヤベーぞ億安


うえー痛い訳だぜー

炎症の3大症状はー?  ハイ!

発赤  腫脹  疼痛

はいビンゴー全部ー

走れるかなぁと呟いたら

「走れるかじゃない

                                    走るだ」ドヤァ

ってお友達が鬼軍曹ぱないのー

そーですカーチャンだって鬼軍曹なのです

走りますよ

1時間ランしました

痛いです!

抗生剤はのんどこうか…( ̄▽ ̄;)

New  ブーツ

スキーブーツを新調しようと思う

ど下手のくせに道具はそれなりに準備しないと遊べないのがスキーだ

今まで使ってたガルモントのブーツは

処分品の大特価で買えた5年位になるかな

槍を滑りたくてBCを始めた

道具を揃えてGWに槍に向かった

BCは軽量って事を知らなくて

テント泊、冬山(厳冬期)装備全て背負って天狗原へと滑り降りたゲレンデは猛烈なモナカ雪でターンなど切れるハズもなく、ほうほうの体で槍沢へと帰ったもんだった。

あんまりにもモノを知らなくて

スキーが下手過ぎて

どうせソロでしかないし

もう嫌いになりそう(´×ω×`)

お金かかるし、あれもこれもやるの辞めようかなぁ…

(道具は全部揃えたけれど)

ブーツもヘタってきたしいい頃合じゃない

と、

でも、なんか買っちゃった(ノ∀`)アチャー

今年も頑張りまっす


今度は緑だよー

ブーツ買ったからウェアは来年より後

カッチョよく滑れる様になったら買おっと

いつも面倒すいません

頼れるショップMOOSE  さん

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード