伊勢路を走る

久々のランの日記だ
嬉しい
和倉の後から体調を崩し
登山もドクターストップをかけられる程体調が悪化していたのだ
当然ランなど出来るハズもなく
すっかりリバウンド傾向
まぁ、それでも
先日の「鈴鹿を走る」で
エネルギーの塊みたいな連中を
至近距離でお世話したせいか
走りたい衝動がおさまらず
よく眠れる
しっかり目が覚める様になってしまった
( ̄▽ ̄;)
なんだか具合がいい
軽めのジョグから始めてみた
すこぶる走れる
イイ感じ
さて、
ボクは絶対やらないと決めている行動が
ある
御朱印帳を持つ事
御朱印目当てにウロウロしない事
ランでなんでも解決しない事

¯\(0w0)/¯  ウェーい
二見から伊勢路をぐるり
赤福食べ放題開始~!
今日は氷がうまいぜぇ
_| ̄|○ il||li    やっちまった
やっちまったよ
だで御朱印はダメなんだって
純粋に参拝できなくなっちゃうから
いかんのだって

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
でもでも熊野のカッコイイんだもん!
仕方ないよ!
行っちゃいけない聖域に足踏み入れたんだもの!!
不可避!ノーカン、ノーカンだ!!
かくして
さとみんの御朱印帳巡りが開始された
ゾイ(ง˘ω˘)วゾイ

腹ごしらえの

お団子ぱっくん

か  ら  の

冷やし(しやし)ぜんざい

何故  江戸っ子?
粒あん大好き
きゃらぶきのおかげでエンドレス確定
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
食ったら走れ!
外宮まで9㌔   休むなよー
昼下がりの灼熱地獄
ヘロヘロー

途中、
魅力的な建造物がボクの行く手を阻む

いいねー

いいねいいねー
おっと

ついた

自転車で何回も来てるけど参拝は10年ぶりだ。めっちゃワクワクする

めっちゃ暑いが
外宮内は別世界の涼しさ
うーん  マイナスイオン
浄化されるー

ここも寄らねば

ウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!
癒し!
ざっつ癒し!!

うまうま
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
食ったら    走れ!!
内宮まで4㌔  ダッシュだ!!
ふええええ  あついよおおおお

五十鈴川の飛び込みたさ

平日で空いてる
神々しすぎて白とびしてる


なんでも干物にすりゃいいってもんでも

最大限配慮してるファミマ

Wi-Fiな内宮

赤福氷本店オリジナル
甘夏練乳
爽やか実際うまい

猿田彦神社でコンプリート!
あとは二見まで戻って車回収!
おっつんつん
まーあれだ
トランス野郎のランニングウィルスは強烈って事で
空気感染とか飛沫感染するんで要注意

サクラン~桜ラン

ボクがランを始めたのは秋だった
夜ランは自宅近くの扇川沿いの歩道を利用している

やって参りました桜の季節
これだけワサワサ密集してると
街中でもほんのり桜のいい香り
春は若草の匂いとか
花壇のパンジーとか生きてる匂いがして大好きだ
こういうの小学生以来だなー

ランなんてしなかった人間にとって通勤の時にしか桜なんて見ない
久々にこんなに近くで桜を見たかも
ランを始めて本当に良かったって思う
ミサゴさん家とまではいかなくても
ボクの家から5分圏内は桜ゾーン

自宅周辺はほぼ桜並木で
早咲きの桜から3~4回次々と桜が咲いていく
それだけ種類があると言う事なんだろうね
散っても散っても咲いてくる。
3月下旬から結構しばらく桜を見る事になるので、緑区の都市計画をして街路樹の担当になった人は桜が好きだったのかもしれない。
今日の雨でソメイヨシノは全滅だろうけど、まだ次の桜が控えているので桜ランが楽しめそう。
途切れずガンバなのだ٩( 'ω' )و

カフェインアレルギー?

先日の和倉マラソンにてshotzカフェインを投入してう〇こでるでる病
になってしまった
思えば、大仏ルートで補給の練習をするのにあらゆるジェルを試してみた際、めっちゃお腹を壊していたのだ。
てっきり
内臓やられた    とか
緊張してメンタル弱い  とか
思ってたのですが
よくよく考えれば単純な原因だった
高濃度のカフェインでお腹を壊したのだ
コーヒースキーの身
普段からめっちゃコーヒー多飲
中毒といっても過言ではないのだが
スタバのコーヒーにたまにやられる
便秘の時にはスタバ
などと利用してる位でもある
もっともっと自分を分析しないといけませんね

ミサゴさんおすすめのhigh5
さらさらしてて、飲む時にあまりハァハァしなくて済む。
海外通販なのが悩み
お店に置いてほしい

和倉マラソン悔し泣き

どこもかしこもマラソン大会で
Facebookは自慢の嵐
私はといいますと
ほっといて下さいってなもんです
何書いても言い訳にしかならないものツラツラ書いてなんになるのでしょう
それでも来年しっかりリベンジすると決めたので記録に残しましょうや
七尾地域は近寄れない程満室で
前日は高岡のマンテンホテルさんにチェックin
0430  起床
体中のあらゆる所にテープを貼る作業
朝ごはんはスタバのチャンクスコーンとシナモンロール。少ない量で超高カロリー。消化に時間がかかる小麦系でも走るまでに時間があるから充分消化出来る。
0500  チェックout
コンビニで水分と  あたたか~い  飲み物を買って移動開始
路肩に雪が溜まってて
ゾッとする程寒い((((;゜Д゜))))
ウェア薄すぎかなぁ
いやいや、走りきるのだ余計な荷物は持たないよ!← ?
荷物といえば、先日水筒買った旨を書きましたな。アレは置いてきた(ドヤァ
( ̄Д ̄;) ガーン
忘れたのではない
実は意気揚々と書いた後、
「さとみん、水筒買ったんか!」
と、
ミサゴさんとアマッチにm9(^Д^)プギャー
されましたよ
でもでもだって!昨年あれだけやっつけられて飲みたい時にお水がなかったら死んじゃうよ?歩いちゃうよ?泣いちゃうよ?
「いらねーよ」
「ぶん投げたくなるぞ」
「最初から枯渇してどうする」
と、m9(^Д^)プギャーの応酬
泣きたい
この半年、先生達の言葉を信じてやって来たのです。心配でも言う事を聞く事にしました。(・д・)チッ
ともかく水、水を摂るのだ。
時間をかけて摂取する
背中のポッケにジェルを突っ込むがユサユサとかなり気になる
うーん
(*(*(*゚∀゚*)*)*) シャツinしちゃおう!
いいねいいねー

源さんからポーションの差し入れ
めっちょ力が出るらしい
こいつを30分前に摂取
トイレも激混みなのでさくさく済ませて色々な所にプロテクトぬりぬり
ミサゴさんの白山トレイルチームの場所を今年も居候させていただきます

異様なまでのボクの存在感(ミサゴさんから頂く
1000  いざいざスタート
昨年やっつけられた橋、すんなり乗り越せて練習の成果を感じる。
上り、つおくなってる!
ヒャッハー!
走ってもハァハァしない
みんなと同じスピードで走ってもハァハァしない!
練習の成果を感じつつ上りも下りも調子よくこなしてゆく
トップを横目に見つつ
ミサゴさんキタ━(゚∀゚)━!
ミ 「歩くなよー!」
激励をいただく
ありがたい、気持ちが引き締まる。
今年の鬼気迫る表情から気合の程度が伺える
白山チームが続々と続き
岳ちゃんが見えた
大きい、普段見るより大きく感じる。
存在感がある
うおおぉぉぉカッコいいぞ٩( 'ω' )و
みんなの姿に元気と気合いをもらう
沿道の方々の声援が温かい
寒くも暑くもない天気でお年寄りの方の負担にならなくて本当に良かった
笑顔に涙が出そう
今年も来て良かった
さて、
5時間ラインから15分程遅れている
が焦らず刻む
7㌔毎にジェルを補給するけど
上りでジェルを飲むの息が辛い
(当たり前だ
ぜーはーしつつジェルを飲むとエイドが近いのだ
よしよし、いい調子だよ。
和倉の11こある坂道なんのその
すげー登れるの
すげー下りられるの
下りで加速してグイグイ抜かしてく
上りだってグイグイ抜かしてくよ
やれる!
いけるよ!
ってなってたんです
腿の前側がピクピクし始めてるけれどMg摂ってリカバリさせる
気にしない!
って気合いいれてたんです
(°д°)  あれ?
なんか、お腹がおかしい?
ショッツを摂ってからお腹が急降下し始めてきてる
おかしい
おかしいよ!
2こめの橋はもう少しって所
トイレトイレー!
大丈夫、ペースは崩れていない。
ここでトイレしない事の方がパフォーマンスが下がる
落ち着くんだ

スッキリとはいえないけれど
なんとかなってる
行こう!
腿の痙攣は相変わらず気になるけれど
水分をキチンと摂ってミネラル補給すれば回復出来る。走って治せ!
ゆっくりしっかりトイレに行きたい
もう、たぶん5時間切りは厳しい。
ならば5時間30分に目標を切り替えて、キチンと走りきろう。
まだ大丈夫
幸い、湾に入ってからエイド手前に道の駅的な場所があってゆっくりする事が出来た。
出しても出しても止まらない
なんかのアレルギーっぽい
う〇こでるでる病と名付けて、もうネタにするしかない気分。
きっちりスッキリ
ミサゴさんが30キロ過ぎてから応援に来ると言っていたのでとにかく浪費した時間を取り戻さねば
と、のと丼エイドを過ぎててすぐかな
左膝に違和感を感じ始める
右足親指は痛さMAXだが気の所為と割り切ってた。でも膝はやべぇ
やべぇぞ億安!
歩きたいけど歩いてしまったら心が折れるのが分かるので
まずは止まってどの角度で痛むのかチェック
体重が乗ると痛い
曲げるの嫌な感じがする
まずいまずいまずいまずいまずい
いや、走れ!
走るって決めて約束したじゃんか
止まってるところにミサゴさんがチャリでやって来た
今年も情けない姿を晒してしまった
ミ「おらー!歩くなっつっただろー!痛いのは気のせいだぞー」
言い訳なんぞ一切許されませぬ
泣きたい
痛いんだよう
走りたいよ!気力だって体力だって余ってるんだ!でも足が痛いの!!
あと12キロもこの調子でやり切れるの?
これ以上は仕事に差し障りがでて運転して帰れなくなるレベルだよ
リタイヤ
考えました
1番楽で自分が嫌いになるやつ
走るっていうそれだけの為だけに半年やってきた自分と色々考えすぎて馬鹿すぎて考えもまとまらなくなって
結局、最後まで走るって決めてしまった。
容赦なく上りと下りが地味にやってくる
下りが本当に辛い
がんば、がんばれ。
記録はもう考えるのをやめよう
ゴールして不甲斐ない結果でもそれが全てで今の自分なの
残り2キロで完全に足が終ってしまった
走るというスタイルがとれなくなり
とうとう歩いてしまった
悔しくて涙があふれてくるがぐっと堪えて進む
泣いてたまるか!
最後の関門を過ぎたころに三澤さんが迎えに来てくれてた
うわーん!
また泣きたくなってくる
三「ミサゴさんゴールで待ってるって」
わーん  頑張りますぅ!!
走れない走れない走れない
カッコ悪いカッコ悪いカッコ悪いよぉぉ
最後直線、あんまりな姿なんだろうな
応援の方の声の必死度が自分を写してるみたいだ
泣きそうになるけど
そんな顔したらカメラマンごっつぁんですやんか!

足を引きずりながらゴール!
なんとかなんとか
たどり着きました
タオルを渡されたらもう我慢が出来なくなって泣いてしまった
くやしいくやしいくやしい情けない
わんわん泣いて
いつまでもいる訳にもいかないので感想賞を貰いにヨタヨタと歩いてたら
岳ちゃんが迎えにきてくれてた
自分の情けなさを話してたら
(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)  あぅ
。゜(´⊃ω⊂`)゜。
岳ちゃんの困った顔ったらなかった
そうだよね
たかだか6時間の記録でわんわん泣かれても困るよねぇ

負け犬の足
さあ、もういちどリベンジだね。

水筒購入

和倉ももう目の前
水分補給が最大の課題
チャリダーなのでプラボトルは山のようにあるけれどランで使うにはどれも大きすぎる
ペットボトルだと走りながら飲むのはチョー難しい(止まってたって口の端からこぼれてアルツマイマーじゃねーの?とか思っちゃう位だ
今回のウェアは背中にポッケがついてるタイプなのでポッケに入るサイズで走りながらでも飲めるタイプで

あった━(゚∀゚)━!
しかもポッケに差し込みやすい構造!
大好きなチューチュータイプ
噛むと出てくるのは慣れたタイプ
よしよし

Mgは足つり対策にバッチリ?
ちょっとお高めジェル
最終チェックして
後は怪我と病気に注意です
髪のカットとカラーで禊もすませて
本番待つばかり

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード