連休遊び

カズきち君が金沢に「かが」さんを見に行ってて、そのまま電車で帰って来いよ。
と、言ったら
(;´゚д゚`)エエー
だったので、安く泊まれる高岡に宿をとって
のんびりしよう作戦になりました。

日曜は親不知まわって
妙高高原へ
今までただひたすら自力で距離を稼ぐという遊びしかしてこなかったので、下界で何やって良いのかわからない廃人。
「なんか人がわさわさいてソフトクリームぺろぺろできる所ありませんか!?」
こんな聞き方もねーけど
なんか見るとこ
よりも明確でいーべ?
そんなこんなで流しソーメン体験会
たまたま割り当てられた台は
なななんと5mクラスの団体さん竿!
なげー!
長すぎだブヒャヒャー
こんなネタにしかならない台
いじり倒してナンボやろ
汁器を片手に反復横飛び
ソーメンダッシュ
周りの家族連れドン引き
はーヤバかったよ
ついでに松本の御朱印と上高地の御朱印取り移動

ホントは奥穂高岳の嶺社をまわって行きたかったけど、回復にはまだちょっとかかるので上高地トレッキングがてら取りに行った。
それから念願の帝国ホテルスイーツ!

オレさー昨年は何回もこの辺往復したんだよ
と、カズきち君
上高地も1年ぶりだ
昨年の夏の大仕事を思い出す

うはー
ここはチーズケーキが有名だけど
アップルパイがホントに美味しい
プリンのデカさに度肝を抜かれ
昔ながらのカクっとしたプリンは最高!
のんびり上高地ステキでした

カズきち君  護衛艦かがに乗るの巻

15日にかがさん来るぞ
と、ミサゴさんから連絡を頂いた。
「いくしかない」
との事
確かに 行くしかないんだけど
ボクは前の週でお休み貰ってるから行けないおー
((└(:3」┌)┘))
せや、カズきち君は行くかね?
と、聞くと
あああああ_| ̄|○ il||li ああああ ←カズきち
ってなんぞ?
「オレーその日試験お疲れ様カラオケなんだよおおお」
(ノ∀`)アッチャー
いやいや、かがさんだよ?
皆に説明したら許してくれるんやないの?
別の日にしたらええやん
かがさんか友達かっつーたら
かがさんやん!?
カズきち君は金沢へ行けるのか!?
「皆行ってこいってー!」
∩(・ω・)∩ばんじゃーい
良かったねー
皆わかってるねー
「写真と動画とお土産よろしくだけど良かったよー」
という訳で、カズきちの一人旅です。
高岡にホテルを取って後で合流です
(金沢の強気値段にビジホですらトホホなのだ)

かがさんの存在感

よくお似合いです

広い(小並感

迫力ぅ


こういう所もちゃんと拾ってくる

艦長とぱちり
艦長「何年生なんだ?」
カズ「高3です」
艦長「来年一緒に働かないか?」
な、会話をしたらしい。
思わず働きたくなるかがさんだったそうで
ロマンだよねぇ

おい、ミサゴさんが写真載せてるぞ!
マネしとけ!かがさんのKだぞ!

こう?
ちがーう!Kじゃないし人が邪魔!

よく出来ましたー

片頭痛だった

ここ1年の酷い体調不良
結論から言えば  片頭痛  でした
ただの頭痛なの?
いえいえ、寝てる時に起こす
睡眠時頭痛
というもので、寝てる間に脳血管が拡張し頭蓋内が圧迫され、バットで撲殺される様な頭痛になって目が覚めるというもの。
昼寝してても起こるので睡眠時間は全く関係ない
脳血管の拡張と収縮が激しすぎるので、循環が上手くいかず、内耳が浮腫む等してメニエールを起こしていたのだ。
体は元気なのに突然動けなくなったり、脳の働きも悪くなるのでアルツハイマーにでもなってしまったのかと思うような恐怖を伴う状態でした。
鎮痛剤や眩暈の薬、ホルモン剤を大量に飲んでも一時的に症状をほんの少し和らげるだけで、殆ど効いていなかった。
脳環境が悪化してるのだから効くわけもない
もうアカンと思う頭痛が仕事中に起きて
観念してかかった脳外科さんで、今の治療の運びとなった。
MRIにより
脳腫瘍、聴神経腫瘍、梗塞、出血は否定され
どの様な生活を望むかとなった時
寝てる間に殴られる頭痛になりたくない
と話した際
片頭痛予防薬を毎日内服することを提案された

朝と晩に内服する
片頭痛予防薬  ミグシス
こちらを内服する様になって、ほぼ全ての薬剤から手を切れるようになりました。
婦人科の問題があるので漢方は続けていますが
概ね、これだけになりました。
おかげさまで動画の編集もホイホイと出来るようになりつつあります
集中力がまだ続かないのはありますが、起きていられる時間が増えてきたので体力もだいぶ回復してきてます。
来年の夏に向けてしっかり回復させなくちゃ
なのです。
がんばります

GW 3日目   子どもの日

2日目は割愛
東京見物と移動日でした
3日目は息子念願の大洗ガルパン探訪

その前に笠間稲荷神社参拝!
ここは子どもの頃よく参拝に行ってた所です
七重の藤が満開でふんわりいい香り

ここの御朱印帳は相川七瀬さんのデザイン
かわゆい

とうちゃこ



構内のガルパンコーナー
大変充実
スタンプラリーなどもやっていて
市街戦を巡ってスタンプしてきますが、今日は子どもの日。各施設が子ども無料みたいで大渋滞だ!車じゃとても動けない!
戦車で動いてる世界だから徒歩だとかなり厳しいぞ!
駅にレンタサイクルがあるけど、出払っててカラっぽ:( ;´Д`;):
中間地点までタクシーで移動する


戦車で駆け下りた階段
大洗磯前神社ですっ!

海風がとても気持ちよい



絵馬のものすごいこと

声優さんのサイン絵馬もあります
息子のスタンプと一緒に
おかんのスタンプ(御朱印)もげと
((´^ω^))ゥ

各店舗でもキャラパネルを置いてPRしてます
この辺の砂浜でニーナが動けなくなったのでニーナ推しのお店(海鮮丼のお店だよ

ホテルの中にもスタンプがあって、お土産も充実。
あんこう可愛い
やっぱり買っとけばよかったなー

この時点で終了時間が迫っていて(15時過ぎ)息子諦め気味。(17時までにゲットしないと景品が貰えないのだ)
ここからアクアワールドまで片道2.2㌔
息子よ、おまいは走ってスタンプ取ってこい。
えーっ(゚◇゚)
と、言いつつも彼方に消えてくカズきち
素晴らしい、走れるっていい事だな。
20分程で戻って来たので、反対側の港の方へ小走りで向かう。
無理だよむりー!(゚◇゚)
いいや、大丈夫。
おかんを信じろ。
距離と速度を測れば何ら問題ないのが見て取れるぞ!そして、おかんは歩くのだけは異様に早いのだ!
行くのだ!

ででん
この展望台にもスタンプ
そしてお隣のアウトレットモールとお魚広場(?)にもスタンプでとりあえず条件クリアらしい
展望台まで案内してあとは一直線なのでカズきちを放ち、ゆっくりモール見学する。



リニューアルするのか、店舗がかなり疎らで寂れ感出始めたアウトレットモールw
ここも戦車戦で使われた場所
このエスカレーターを戦車で上がって、モールの廊下を逃げまくる。
カズきちくんは景品を無事にゲット出来た様で、満面の笑みで戻ってきた。
どうだ、おかんの指示は的確だろう?
そのうちロゲでもやるかー(そんな甘かねーが

景品は復刻版ステッカーwww
シールでこんなに走ったのかよ
欲しかったなら仕方ないけどなー
全部取らなくてもいいし、駅に戻らなくても景品が貰えるのは有難いね。
状況も落ち着いたので、折角だからスカイタワーでも昇るべとなりタワーへ移動すると。
な、なななんと!
2階喫茶室がガルパン喫茶だとぉおおお!?
パンツァーフォー!だ(゚Д゚)ゴルァ!

わーいわーい
学園祭なノリのコンセプトカフェ
素敵だー

今日はグロリアーナのローズヒップ推しデー
見えにくいけど、ちっこい戦車が呼び鈴だぞ!

さんふらわあ号を学園艦に脳内変換

本格的なメニュー内容
さば味噌煮定食もあるでよ

ティーカップもちゃんと雰囲気作ってるし
お茶もちゃんと美味しい

サンダースバーガー(佐世保バーガー風
ローズヒップアフォガード
ダージリン
等など、豪遊してみた。
どれも美味しい(特に紅茶は完成度高い
テーマパークはこれを見習って欲しい
大洗がガルパン全乗っかりで町おこし
なんて、風味だけだろ?
と思ってるそこのアナタ。
行くべし( ー`дー´)
次回は、戦車が突っ込んだ旅館に泊まろう!

このステッカーはカフェに売ってます
予備用に2枚買ってしまったww
意外と楽しんでしまった大洗なのでした。

GW1日目(5/3)

激混み覚悟で関東へ
新幹線だって順番待ちで我々が座れる時間は11:30だ
お土産買って、お弁当買ってたら結構時間は潰せる。
折角の東京なので遊び倒すぞい

俺、靖国神社行きたいんだ!
意識高い系男子カズきち君
資料館も余す所なく堪能して日本の激動の歴史を学んでおります
あんまりじっくり見学してるので時間が押してしまって、私のお目当ての上野動物園でのハシビロコウタイムはなくなりました(オーン
暗くなっては動物園もアレなので池袋オタゾーンへ突撃してアニメの聖地巡礼

魔境池袋
次の泊まりはブクロだな(また来たい)
最後にお目当ての大英博物館展

これが見たかったんですよ!
語り尽くせない展示内容
これは行って損はないですよ!
展示物とか博士たちの歴史
GWは21時までやってるので、噂に聞く昼間の大混雑とは無縁の静かな余裕ある空間で見学出来る(それでもダンゴになっちゃうところもあるけど)写真撮影も可な所キレイに撮れるから大満足です。

オオナマケモノ
実際でかい
明日も東京見物やー

プロフィール

さとmintia

Author:さとmintia
40を越しても人間は強くなれるのか

体幹激弱
筋肉皆無
○十肩

登山 ロードバイク
クライミング
ラン ちまちまと


子育ても卒業間近
ゆるゆるだったり
ぐずぐずだったり
ガシガシだったりの

動画マンだったりの
https://www.youtube.com/watch?v=46JaLJDIlYk

カズきち君は17歳 
サブカル系高校生(彼女募集中)

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード